お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー

一年近く書かなかったパンダちゃん

ぜんぜん書かなかったので、見て下さっている方も皆無かもしれないけど、今日は書いてみるね。
こりゃ本当につぶやきパンダだよ。
あ、それから、最近エロコメントが入るからいっそコメント禁止にしちゃったよ。
まったく、人のブログ荒さないでほしいもんだよ。その点、ミクシーはいいね。変な人入って来ないから安心だ。
もし、コメントあったらメールでお願いします。

皆さんにご報告。
実家の母を去年の9月からこちらに引き取りました。一緒には住んでなくて、うちの前の一軒家を借りて母は住んでいます。もう83歳になったよ。
体は元気だけど、脳の萎縮が日々進んでいてね。今までのようには関係が取れないからすごく寂しいよ。
親がまだ生きていると思っているし、娘は独身だと思ってる。
まぁ、ここに書き出したらきりがない。
そんなわけで大変です。

それから同居しているお姑さんも90才で認知症。
そのお姑さんが先日転んで大腿骨骨折して、今日手術でした。
寝たきりになるかもだけど、なんとか車椅子には座れそうです。
これから本格的な介護生活に入るわけだけど、わたしできるのかぁ〜〜?

自分ちを特別擁護老人ホームだと思ってやるっきゃないよね。
まぁ、無理せずヘルパーさんも頼んで、適当にやろっと。
あまり真剣にやったらパンダが精神的にやられちゃうよね。

まぁ、主人が家で仕事しているから二人でやってるわけだけど、主人も大変だよね。
サラリーマンだったら昼間家に居ないわけだから、夜奥さんの愚痴聞いて終わりなんだろうけど。

でもなんちゅうか、今までも二人で困難を乗り越えて来たわけだし、ますます絆が強まるんじゃないかな?
それはけっこうなことだよね。


それから、娘がいよいよ5月に結婚します。
シンガーソングライターの○○○○です。
ツタヤからCDも今年になって2枚出ています。
ここには写真出したり、具体的なこと書けないけど、息子が出来るんで嬉しいです〜〜。

一人娘なのにお嫁に出しちゃうの?ってよく言われるけど、そういう感覚ないし、幸せになってくれればよいですよ。



d0100239_17581292.jpg


去年の夏に大島に三人で行ったよ。思い出の家族旅行。
by yuuchinpuutan | 2010-04-23 18:06