お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

介護の間のお遊び

やっとります。やっとります。ババパンダたちの介護。

5時に起きて1日のスタート。



今日はパパパンダの1番上の姉さんパンダが昼間来てくれたので、1時から3時までたった2時間だったけど、近くの相模原公園にパパちゃんと行ってみましたぁ〜

久しぶりでしたよぉ〜
菊江母が去年の9月に来てから二人で公園を散歩する機会が無かったでしたからぁ〜

紫陽花がきれいでしたよ。大好きな紫陽花。
大昔。パパパンダがパンダに曲をプレゼントしてくれたんですけどね。
その曲が「紫陽花のような君」っていう題名でしたよぉ〜。

ムコパンダとはえらい違いだけど、その時は感動しましたね。
ギターを弾きながら歌ってくれましたよぉ〜これが恋っちゅうものなのね。


その紫陽花が今日はたくさん咲いていて、ポッと昔のことを思い出しましたぁ〜

公園には動物広場があって、ぶらぶらしましたよ。
アライグマ達は暑さでぐったり。日陰に入ってゴロゴロ。
愛嬌がないよぉ〜君たち。

リスザルの前で写真を撮ってもらおうとしたら、こちらはめっちゃ落ち着かないお猿ちゃんで、一緒の記念撮影は無理でした。


ポニー乗り場に行ったら、ちいさな子供達がめっちゃ緊張してお馬ちゃんに乗っていましたよ。かわいいねぇ〜〜

パパパンダが「優子とオレがここのポニーだったらどうしているかなぁ〜?」などと、またいつものがはじまったので、かるく無視しましたぁ〜^^:

いやぁ〜それにしても、思い出しますよぉ〜
ポニーに乗るのが大好きだった可愛かった子パンダを。。

そんなことを思いながら、一人でアイスクリームを食べました。
公園行ったら、アイスクリームでしょぉ〜〜?


その後は、温室に入ってまったり。。。


していたらぁ〜姉パンダからメールが入り大急ぎで帰りましたとさ。


あや母は点滴の針が入らず、口から流動食のみですが少し食べれるようになりました。まだまだぜんぜん足りませんが。。
でも今のところよく話をしています。母の心に平安がありますように。

菊江母は塗り絵にはまっています。今日も一人でお留守番をしてくれました。

皆様。母達の為に。パンダ家のためにお祈りありがとうございます!!

介護の間のお遊び_d0100239_19561255.jpg

公園




介護の間のお遊び_d0100239_19573780.jpg

押花展。すてきでしたよ。みなさんすごい!!



介護の間のお遊び_d0100239_1959284.jpg

白い紫陽花もきれい。




介護の間のお遊び_d0100239_201070.jpg

紫陽花の前で。「紫陽花のような君」なんちゃって。




介護の間のお遊び_d0100239_2025169.jpg

昔も今も変わらない〜〜かな?
by yuuchinpuutan | 2010-06-10 20:08