お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

料理と夢

最近料理日記になっているね。

というのは、将来1階を改造してゴスペルカフェをやってみたいなっていう夢があってね。今は母の介護があるから当分無理だけど、夢を持つのはいいことでしょ?そこで今から料理研究。

去年大島に旅行に行った時、老夫婦がレストランをやっていてね。それがとってもいい感じだったからわたしもやりたいなぁ〜と思ったわけなんですよ。

そこはおじいさんが一人で自分で建物を少しずつ増改築していったもので、ごちゃごちゃしていたけど、雰囲気があって楽しかった。大島っていう土地もいいけどね。

営業時間は短いの。入り口に、「観光客お断り」「子供連れお断り」「風邪ひいている人お断り」
「年寄りなので休憩を取らせて下さい」とかいろいろ書かれていたのには笑ったけど。
でも、時間になったら常連客なのかな?けっこう入っていたよ。料理はカレーとシチューだけだったかな?飲み物はたくさんあったよ。
味はおいしかった。雰囲気と老夫婦の迫力でおいしく感じたのかもね。w


そんなわけで60過ぎたっていいじゃないか。70になるかもだけど、夢は持っているよ。

ゴスペルカフェだから生演奏でね。サムにも歌ってもらおぉ〜〜
パンダが歌ったりしてね。w

お客さんは予約制にしようかなぁ〜

父の絵を飾って、子パンダのデザインの小物を置こうかな。


まぁ、夢は広がるわけで〜〜

お楽しみに。
料理と夢_d0100239_224111.jpg

今日のお昼はカルボナァーラをつくったよ。15分で出来るよ。簡単でおいしい。

パンの耳で作ったキッシュ。
料理と夢_d0100239_2281782.jpg



野菜チキンカレー
料理と夢_d0100239_22145378.jpg


餃子。豚ひき、ニラ、白菜が入っているよ。

料理と夢_d0100239_22273897.jpg





問題は住宅街だからね。営業が難しいかなぁ〜。
by yuuchinpuutan | 2010-10-21 22:23