お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

娘夫婦結婚記念日

あなたがたも、おのおの自分の妻を自分と同様に愛しなさい。妻もまた自分の夫を敬いなさい。
(エペソ5:33)

今日は娘夫婦の結婚記念日です。親として二人の歩みを神様にお祈りする朝となりました。

二人のことを通していろいろなことを考えましたが、親のわたしたちの関係のことも思いました。

わたしたちは親として子供の目にはどのように映っているでしょうか?

相思相愛の夫婦に見えているでしょうか?
自分自信の健康を気遣うように配偶者のことも気遣っているでしょうか?

夫婦は一緒に生活していますから、どちらかに与えられた影響が相手に必ず影響します。
たとえそのことが自分にとって不快なことであっても、理解し助け合っているでしょうか。

昨夜は夫の言葉で不愉快になり、体調にも影響しましたが、今朝神様が「夫を尊敬し愛しなさい。」と、子供たちの結婚記念日を通して御言葉から語られました。

イエスさまがなさったように、どんな時も、愛のうちに行動できますように。
いつまでも怒りを持続することが無いようにわたしを守ってください。

救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2016. 5/8
娘夫婦結婚記念日_d0100239_08011065.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-05-08 07:59