お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

母の日

彼女は力と気品を身につけ、 ほほえみながら後の日を待つ。
彼女は口を開いて知恵深く語り、 その舌には恵みのおしえがある。
彼女は家族の様子をよく見張り、怠惰のパンを食べない。
(詩篇31:25〜27)

昨日は母の日だったので、礼拝の中でお母さんたちのためにこの箇所が牧師先生によって読まれ、お祈りをしていただきました。
感謝します。

ここはわたしの大好きな箇所。わたしの理想とする女性の姿です。
意志が強く、知恵があり、多くの技術を身につけ、慈悲深く、家族を愛し心から仕える女性。

これらのことは彼女の経済力、社会的地位の高さからくるのではなく、彼女の神への恐れ、家族への愛、隣人への愛が1つになった時、このような理想的な女性として表現されたのだと思いました。

これはまさに神様がわたしたち女性に望まれていることです。

そして昨日の宣教メッセージのテーマはマタイ24:45〜51
「忠実な賢いしもべ」でした。

今週の御言葉はマタイ25:21
「その主人は彼に言った。『よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。』」

忠実な賢いしもべとは、与えられた仕事を忠実に果たす人、いつも主人の帰りを意識している人、神様と正しい関係にある人だということを語られました。

箴言にある理想的な女性はまさに、このように生きる人です。

わたしたちはこのことをすべて真似はできませんが、彼女から学ぶことはたくさんあります。

神様が母の日にこのみことばから、わたしたち女性に語られたことを心から感謝します。

神様がわたしたちに望まれる姿をいつも心に置いて生きるわたしたちでありますように。

救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2016. 5/9
母の日_d0100239_06255823.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-05-09 06:25