お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

主の民

いのちを与えるのは御霊です。肉は何の益ももたらしません。わたしがあなたがたに話したことばは、霊であり、またいのちです。(ヨハネ6:63)

先日、買物中に数年教会に行かなくなった婦人にバッタリ会ったので、お茶に誘って1時間ほどお話をしました。

「こうして会えたのは神様の導きね。」と、わたしが言うと、とてもにこやかに笑ってうなづいてくれました。
しかし、わたしはそれ以外は会話の中で「神様」を口にしませんでした。
婦人は最近あった出来事、今の気持ちを一気に話しました。

その数日後、婦人は何年ぶりかで礼拝に出席しました。

後から思ったのですが、婦人は教会に再び行くきっかけを求めていたのだと思います。

礼拝に出席し、メッセージを通して御言葉に触れて本当に良かった。

御言葉で人は変わります。
イエス様の言葉は霊であり、聖霊が働くからです。
婦人が続けて礼拝に出席できることをお祈りします。

 
イザヤ51:4
わたしの民よ。わたしに心を留めよ。わたしの国民よ。わたしに耳を傾けよ。おしえはわたしから出、わたしはわたしの公義を定め、国々の民の光とする。

今朝の御言葉を感謝して、救い主イエス.キリストの御名によってお祈りいたします。

アーメン。

2016 6/3

写真
朝、部屋から庭を見る。
主の民_d0100239_07434651.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-06-03 07:43