お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

蕎麦

パンダ亭 夏休み。

今日のお昼は一人なんで、近くのお蕎麦屋さんにやってきました。

このお店、7年ぶりです。
菊江母と二人で入りました。
認知症の母との外食は勇気がいったけど、この時は無事に食事が出来て、母も穏やかでした。

認知症が進むにつれて、急に機嫌が悪くなって周りのお客さんをびっくりさせちゃうようになってから、母との外食は無理になっちゃいました。

1年前に母が亡くなってから、お蕎麦屋さんの前を通る度に母を思い出して切なかったけど、今日は食べたくなってやってきましたよ。
立ち直りが早いね。😁

平日だけど、けっこうお客さんがいるんだね。

夫婦ではなさそうな初老の男女が二組。

母と娘。娘は四十代かな?
「先のことをそんなに心配しないのよ。」って、お母さんのほうが娘を励ましているかんじ。
母心だね。

盗み聞きをしているわけじゃないけど、一人だと聞こえてきちゃう。

お蕎麦は天ぷらぶっかけそばを食べました。
おいしいなぁ。😍✨
盛り付けもいいね。


蕎麦_d0100239_18134022.jpeg


アンミツも食べちゃった。

蕎麦_d0100239_18192258.jpeg




子供の頃、お蕎麦屋さんで初めてアンミツを食べたんだけど、あの時は嫌いだったなぁ。

今は大好き。😍

おばんになったんだね。笑😁

テレビからは高校野球。
テーブルにはタヌキ。

蕎麦_d0100239_18195011.jpeg


なんだか落ち着くなぁ。

蕎麦_d0100239_18201309.png

by yuuchinpuutan | 2016-08-09 18:18