お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

ヨハネ14:27


わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。
(ヨハネ14:27)

イエス様が与えて下さる平安は、どんな状況においても確信に満ちた安心なので、現在、未来を恐れる必要は無いとおっしゃっています。

しかし、イエス様を信じるわたしたちも経済的な不安や健康に関する不安などが日々満ちています。

健康、経済。これはこの世で生きていく上に一番必要です。これが足元から揺さぶられると、わたしたちは簡単に倒れてしまいます。

しかし、聖書はピリピ4:6〜7で、
「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」
と、あります。

そして、マタイ6:31〜34では、
「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。こういうものはみな、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。
だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。」
とあります。

日々の不安に打ち勝つためには、「神の国とその義とをまず第一に求める。」ということです。

わたしたちは神様の愛の中に自分を委ねて、何があっても感謝し、喜んで、主を褒めたたえていくことが一番大切です。

第1ヨハネ 4:18に、
「愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。」
と、あります。

神様の愛の中、今日与えられた生活のすべてに感謝し、今日の使命に忠実に生きる者でありますように。
そこに真の平安があることに気付き、この世の恐れに打ち勝つものとなりますように。

今日この朝、不安な心で朝を迎えた方がいらっしゃいましたら、共に心を合わせ神様からの平安がありますようにとお祈りいたします。

今日も御言葉に感謝して救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2016 9/14

今日は娘真有子の誕生日。😆✨💕
わたしが産んだ日。😁

お誕生日おめでとう。


ヨハネ14:27_d0100239_09223148.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-09-14 09:21