お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

あなたは尊い。

わたしの目には、あなたは高価で尊い。  わたしはあなたを愛している。  (イザヤ43:4)

昨日は何度もこの御言葉がわたしに語られました。

1年前に分かち合いをした投稿を再び読んだことから始まり、神の愛について考えていたら、昨夜のゴスペルアワーでも読まれ、そして今朝たまたま開いたページからは、「神の愛。イエス様が愛について言ったこと」と書かれたわたしのメモが出てきて、そこがイザヤ43章でした。

読んでいくと、1節から心に響く御言葉。
「あなたを形造った方、主はこう仰せられる。
「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。 わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。
あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。
火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。」

火の中を歩いても、焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。

木曜の祈り会でのメッセージの中で、ダニエルが 怒った王によって火の燃える炉に投げ込まれた時、神は炉の中に御使いを遣わして、ダニエルと2人の仲間を火から守ったという箇所から、試練の中にあっても神様が守ってくださることを語られました。

何故神様がそのようなことをしてくださるのでしょうか?それは神様がわたしを大切に思い、愛して下さっておられるからです。
イザヤ43:4
「 わたしの目には、あなたは高価で尊い。  わたしはあなたを愛している。 」とおっしゃっておられます。

わたしは今、不安の中にいます。その中で神様は語られました。感謝します。

そして、さらに、イザヤ43:18~19
「先の事どもを思い出すな。
 昔の事どもを考えるな。
見よ。わたしは新しい事をする。
今、もうそれが起ころうとしている。
あなたがたは、それを知らないのか。
確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。」と。
主は慈しみ深く、深い愛によって守ってくださることを約束して下さっています。

昨日も何人かの方々から励ましていただきました。また、お祈り下さっている方々の愛をいつも背後に感じ、感謝いたします。

詩篇23:6
「まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと 恵みとが、私を追って来るでしょう。 私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。」

今、試練の中におられる方々のためにわたしもお祈りしています。
主の御言葉から力をいただきますように。

今日も御言葉に感謝して救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2017 2/4
あなたは尊い。_d0100239_06542764.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-02-05 06:53