お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

完了した。

イエスは、酸いぶどう酒を受けられると、「完了した」と言われた。そして、頭をたれて、霊をお渡しになった。
(ヨハネ19:30)

今日はイエス様の受難日です。

罪の全く無い神の御子主イエス様は、ご自分のいのちによって、わたしたちの罪の代価をすべて払ってくださいました。
そのことを「完了した」と言われました。
イエス様はわたしたちの最後の究極のいけにえとなられました。

そのイエス様をわたしの救い主と信じる信仰により、わたしたちは罪の結果である罰を免れることが出来ました。

そして、いけにえを捧げなくても自由に神様にちかづき、神様と永遠に生きる恵をいただきました。

心から感謝します。

わたしは昨日、ある姉妹からわたしの言った冗談で傷ついたとメールがあり、いったんは腹が立ちましたが、わたしの冗談の中には傲慢から来る皮肉があったことを神様に悔い改めました。

わたしのこの罪ある性質の身代わりになってくださったイエス様に感謝します。
神様に捧げるお祈りの中で悔い改め、赦しを請うことが出来る恵を感謝します。
そして、わたしの悪いところに気付かせてくれた姉妹に感謝します。
言われた時はショックでしたが、それはわたしの罪の結果であると悔い改めました。

第1ペテロ2:24
「そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。」


今日も御言葉に感謝して救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2017. 4/14








完了した。_d0100239_05595693.png


by yuuchinpuutan | 2017-04-14 05:59