お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

2年前の恵み

2年前の日記。
この2ヶ月後に、母の89歳の生涯の幕はおりました。

当時は本当に大変だったけど、みなさんのお祈りと励ましで乗り切ってきました。

なによりも人を通して働いてくださる主に改めて感謝します。✨✨✨


「みなちゃま、おはようございます。

台風が近付いて来ていますね。被害が無いことを祈ります。

さて、台風接近に伴い、菊江母も今日は台風並の勢力でした。汗

オムツを替えようとしたら、いきなり「スケベ‼︎」と叫ばれて、ゲンコツでわたしの頭をポカリ!(*`へ´*)ノ(゚o゚;;

次はそばにあったハンガーを握り、なぐりかかってきました。

それがけっこうすごい力で、なんとか止めましたが、あせった!

こういう時は落ち着かないとね。
菊江母の口に飴を入れてあげて、機嫌を取りながら、オムツを替えましたよ。

そういえば、去年も5月が大変だったなぁ。

5月病とかあるけれど、認知症にも関係するのかな?

最近はずっと静かでお世話も楽だったのになぁー。今日だけであってほしい。

しかし、スケベとか、今は死語だよね〜笑(;^_^」
2年前の恵み_d0100239_07545641.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-05-12 07:55