お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神様の創造の時より。

それはあなたが私の内臓を造り、
母の胎のうちで私を組み立てられたからです。
私は感謝します。
あなたは私に、奇しいことをなさって
恐ろしいほどです。
私のたましいは、それをよく知っています。
私がひそかに造られ、地の深い所で仕組まれたとき、私の骨組みはあなたに隠れてはいませんでした。
あなたの目は胎児の私を見られ、あなたの書物にすべてが、書きしるされました。
私のために作られた日々が、しかも、その一日もないうちに。
(詩篇140:13~16)

人というものは、自分と他人を比べて羨ましいと思い、何故自分の人生は。。。と思うものです。
わたし自身もそのように思うことがあります。
また、反対に知らず知らずそのような思いを人に与えてしまう存在になっていたりもします。

わたしたちが何故そのような思いになるのでしょうか。。それはわたしたちの中にある罪がそうさせてしまうのです。

人類最初の殺人は、アダムとエバの初めの子カインが弟アベルを嫉妬深い怒りから殺してしまったことでした。

神様はカインの怒りをご存知で、
創世記4:6
「そこで、主は、カインに仰せられた。「なぜ、あなたは憤っているのか。なぜ、顔を伏せているのか。
あなたが正しく行ったのであれば、受け入れられる。ただし、あなたが正しく行っていないのなら、罪は戸口で待ち伏せして、あなたを恋い慕っている。だが、あなたは、それを治めるべきである。」
とおっしゃって、神様はカインの間違いを正してやり直す機会を与えようとなさいましたが、カインはその神様の声を拒否しました。
そしてその後のカインの人生は悲しい歩みとなりました。

神様は愛を持ってカインとアベルを顔形、仕事も違う存在としてお造りになりましたが、カインは弟に嫉妬しました。

わたしたちも、ともすると神様の自分に対する特別な御計画があることを考えずに、人と自分を比べて嫉妬心をもってしまいます。
この罪から来る嫉妬心は、わたしたちが神様から頂いた日々の生活を台無しにしてしまいます。

神様はわたしたちをお造りになる前から、一人一人の人生に特別な目的を持っておられます。
自分を価値が無いとか、だめな人間だとか思うような時があったら、神様がわたしを造られた目的を考え、感謝する者と変えられますように。

わたしたちを造られた神様がわたしたちを大事に思ってくださっておられますから、わたしたちも自分自身を尊重しますように。

イザヤ書43:4
 「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。 」
 

今日も御言葉に感謝して、救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2017. 5/17
d0100239_06445653.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-05-17 06:44