お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

コルネリオの信仰

彼は敬虔な人で、全家族とともに神を恐れかしこみ、ユダヤの人々に多くの施しをなし、いつも神に祈りをしていたが、(使徒の働き10:2)

聖書通読 使徒の働き10章

ローマの百人隊長コルネリオはイスラエルに居てユダヤ人を治めていましたが、イエス.キリストの福音を信じ、その回心と働きは、ペテロの異邦人への宣教のために大いに用いられました。

コルネリオはどんな人であったかは、使徒の働き10:2で分かります。

敬虔な人で家族皆で神様を信じていました。そしてユダヤ人に多くの施しをしたため、皆から尊敬されていました。

そのコルネリオはいつも神様に祈りを捧げ、神様を求めていましたから、神様はコルネリオが多くの異邦人にキリストの福音を伝えるために、彼のもとに使徒ペテロを遣わされました。

コルネリオはペテロの証言と説教によって聖霊に満たされ、ローマの人々に福音を伝える器として神様に豊かに持ちいられました。

ペテロは、コルネリオのところに集まった異邦人に、キリストの生涯を語ることで、聖霊が皆の上に下るのを見て、キリストの福音が全ての人々のためであることを知り、益々力を得て、ペテロを通して福音は広がっていきました。

コルネリオの話から、わたしたちは神様を熱心に求めることで、豊かに用いていただけることを学びます。

わたしたちも日々神様にお祈りをして、神様の語りかけを聞こうとするならば、聖書から、メッセージから神様がどのようなお方か知ることができ、神様の御業に習う者となります。

そして、そのようなわたしたちを神様は豊かに祝福してくださり、家族や周りの人達に福音を伝える者として用いてくださいます。

主よ。わたしたちも自分が救われていることだけに満足するのでは無く、神様を求めている人のところに行って、真の道を指し示す働きができますように、わたしたちに力をお与えください。

使徒の働き10:35~36
「どの国の人であっても、神を恐れかしこみ、正義を行う人なら、神に受け入れられるのです。
神はイエス・キリストによって、平和を宣べ伝え、イスラエルの子孫にみことばをお送りになりました。このイエス・キリストはすべての人の主です。」

今日も御言葉に感謝して救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2017. 6/2
コルネリオの信仰_d0100239_13101721.png

by yuuchinpuutan | 2017-06-02 13:08