お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

神との平和

ですから、信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。
(ローマ5:1)

聖書通読 ローマ5章

ローマ書1~4章でパウロは繰り返し、人は信仰によって義と認められると語っています。

そして、5章からは、このようにイエス様を信じて救われた人は、どのようになるかが語られています。

1節で「神との平和を持っています。」とあります。
つまり、信仰によって罪赦されたわたしたちは、神様と和解をしてやっと平和になるのです。

それまでは、自分の罪から来る苦しみに支配されていました。

それが、信仰によってわたしたちは聖霊をいただき、患難さえも喜ぶ力が与えられるとパウロは言っています。それは、神の愛が私たちの心に注がれているからでしょう。

ここから考えたことは、平和は家庭でも、教会でも、 学校でも、職場でも、わたしたちが生きていく上で最も重要なことです。
その平和をもたらしてくださるのが神様です。
この神様の平和は、私たちの主イエス・キリストによって、与えていただけます。

正直わたしにはまだ患難を喜ぶほどの信仰はありませんが、患難に向かう勇気、力は頂いていると思います。
それは、この御言葉を信じているからです。
ローマ5:3~4
「患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出す。」

そして、5節で
「この希望は失望に終わることがありません。」とあります。

わたしはこの御言葉が好きでわたしの希望にしています。

患難さえも喜べる力、それこそが信仰による力です。主イエス様を信じる者には、このような力が与えられることを心から感謝します。

詩篇119:71
「苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。 私はそれであなたのおきてを学びました。」

今日もみ言葉に感謝して、救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2017. 6/25
神との平和_d0100239_06422890.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-06-25 06:41