お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

勝利者

しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。
私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、
高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。

(ローマ8:37~39)

聖書通読 ローマ8章

パウロの言うこれら全てのことの「これら」とは、35節の「私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。」のことを指しています。

まもなく恐ろしい迫害を受ける教会に向けて書かれています。

この手紙を受け取ったローマの教会の人々はどんな気持ちだったでしょうか?
逃げ出した人もいたでしょうか?
今の日本ではクリスチャンはそのような迫害はうけませんが、当時の迫害は、それはそれは恐ろしいものです。

そこでパウロはローマの教会の人々に「たとえどんな迫害をうけてもわたしたちは神の愛から決して引き離されることは無く、これらすべてのことの中にあっても圧倒的な勝利者となる!」と力強く励ましています。

これはわたしたちキリスト者にとって大変励ましになる約束です。

わたしもクリスチャンになってからはたくさんのチャレンジを受けてきました。そして今もその中にいます。

この世的な考えをすれば、体も時間も物も神様に捧げているわたしたちの歩みは馬鹿らしいものに見えるかもしれませんが、わたしたちは神の愛を信じる信仰によって、神様の御計画を信じることができます。

そうすれば、わたしたちの心の中の恐れは消えて、平安な心をいただけるのです。

ローマ8:28
「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」

アーメン。

イエス.キリストの救いを信じるなら、神様がわたしたちをずっと以前から、天地創造の前から、わたしたちを知って導いておられた事実に喜ぶことができます。

ローマ8:1~2
「こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。
なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。」

今日もみ言葉に感謝して、救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2017 6/28
勝利者_d0100239_06482145.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-06-28 06:47