お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

全て御存じの神様

造られたもので、神の前で隠れおおせるものは何一つなく、神の目には、すべてが裸であり、さらけ出されています。私たちはこの神に対して弁明をするのです
(ヘブル4:13)
全て御存じの神様_d0100239_06021930.jpg

聖書通読 ヘブル4章


自分のしたことで、もうあのことは話したくない、考えたくないということがあると思いますが、それをわたしたちの意識から消せば、神に知られずに済むというわけではありません。
神様は全て御存じです。
しかし、神様はわたしたちのしたことを全て御存じだから、かの日に
自分は裁かれてしまうとビクビクしなくても大丈夫です。
弁解せず、神様と正面から向かい合って、自分の罪を悔い改める人に大祭司イエス様はとりなしてくださいます。

昨日の礼拝のメッセージは、使徒の働き2章からでした。
38節「そこでペテロは彼らに答えた。「悔い改めなさい。そして、それぞれ罪を赦していただくために、イエス・キリストの名によってバプテスマを受けなさい。そうすれば、賜物として聖霊を受けるでしょう。」から、
イエス.キリストの血によって、赦されない罪はありません。悔い改めなさい。悔い改めることによって神様に味方になっていただきましょうというお話しでした。

わたしはこのメッセージを聞きながら過去の赦された罪を思い出し、また、将来やってしまうであろう罪を思い、それも全て赦されていることを感謝しました。

今日もみ言葉に感謝して、救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。


2017 7/10



by yuuchinpuutan | 2017-07-10 06:01