お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

一羽のスズメ

いつでも祈るべきであり、失望してはならないことを教えるために、イエスは彼らにたとえを話された。
(ルカ18:1)

聖書通読 18:1~8

悩みの無い人はいません。

わたしも今朝、目が覚めてすぐに、自分の悩みと信仰について、ぼんやりと考えていました。

そして、聖書を通読しようと今日の箇所を開いたとたん、
ルカ18:1から
「 いつでも祈るべきであり、失望してはならない!」と神様に語られました。

これにはびっくりしました。
わたしは何に失望していたのか?
神様か?人か?と自分に問うた時、わたしは神様でも人に対してでも無く、「自分に失望」していました。

わたしたちは知らず知らず悩みの中で、誰か人のせいにして怒りを持ってしまいます
しかし、その誰かも、何かに苦しんでいるわけであって、悩みの中、試練の中にいるのは同じなんですね。

皆、自分に失望しています。

しかし、「たとえわたしが自分に失望しても、神様はわたしを諦め無い。それが神様の愛なんだ!」っていう日曜のメッセージから涙したことを思いました。

今日の聖書箇所のしつこいやもめは裁判官のところに来て、
18:3『私の相手をさばいて、私を守ってください』

と、言っています。
これは今のわたしの姿でした。
しかし、イエスさまは「神様はこんな方です。」とおっしゃています。

ルカ18:7~8
「まして神は、夜昼神を呼び求めている選民のためにさばきをつけないで、いつまでもそのことを放っておかれることがあるでしょうか。
あなたがたに言いますが、神は、すみやかに彼らのために正しいさばきをしてくださいます。しかし、人の子が来たとき、はたして地上に信仰が見られるでしょうか。」

信仰を持って神様の愛を信頼し、祈り続けることが大切です。

神様に、人に、自分に失望すること無く、人を裁くこと無く、只々神様の権威の前に祈り求めようと思いました。

マタイ10:29
「二羽の雀は一アサリオンで売っているでしょう。しかし、そんな雀の一羽でも、あなたがたの父のお許しなしには地に落ちることはありません。
また、あなたがたの頭の毛さえも、みな数えられています。
だから恐れることはありません。あなたがたは、たくさんの雀よりもすぐれた者です。」

今日も御言葉に感謝して、救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン

2017 10/24
一羽のスズメ_d0100239_06153602.png


by yuuchinpuutan | 2017-10-24 06:14