お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

夏の思い出。お泊まり会。

今日は珍しく涼しいですねぇ〜。
「涼しいと心模様も変わるねぇ」などという会話をパパパンダとしました。
昨日と今日。同じ悩みがあったとしても、昨日のうだるような暑さの中では怒りとなり、それは不思議なパワーさえ感じましたが、今日は怒りは全く無く、静かに物悲しい感じで、悩みは心の中を漂っています。
そして、今日やらなければならないことがあり、そして期待することもあり、思いがけない喜びもあったりする。
わたしだけじゃない。みんなそんな中で生きている。
夏の思い出。お泊まり会。_d0100239_13201037.jpg

昨日の猛暑の中、パパパンダは小屋裏から3階の屋根の上にのって外壁の目地のコーキングをしました。
一人だとよけいしんどいよね。わたしは横にいて少し手伝っています。居るだけで、かなり違うらしい。笑
写真撮ったり、窓から頭出して「涼しぃ〜〜〜」と言ったり、ホント、ただ居るだけです。

そうそう、今日は教会お泊まり会のことを書くんだった!!
だいぶ報告が遅いですね。7月15日、16日でした。
毎年この時期教会に泊まり、翌日は朝からお出かけするんです。
こうやって、交わりの中お互いの距離がぐんと縮まって親しくなるんです。

聖書にあるんですが、神様は「人が、ひとりでいるのは良くない。わたしは彼のために、彼にふさわしい助け手を造ろう。」とおっしゃってアダムにエバを造って下さったのです。
わたしたちは、助け合い、仲良く愛し合って生きる存在なんですよね。

ということで、皆で夕飯を作り、わいわい楽しく食事をしましたよ。
夏の思い出。お泊まり会。_d0100239_13565278.jpg

笑顔が一杯〜〜。

そして、車でざぶん〜。最近のお風呂屋さんはなかなか、楽しいですよ。
ヘルスセンターって言うのかな? 表現古い? 笑
お風呂から出て、気分が緩んだのか、あやしい集団になっています。
夏の思い出。お泊まり会。_d0100239_1410644.jpg


そして、ミッドナイト集会です。
お泊まり会のテーマは「I want to see you !!」
「わが子よ。すぐれた知性と思慮とをよく見張り、これらを見失うな。それらは、あなたのたましいのいのちとなり、あなたの首の麗しさとなる。」聖書  箴言3:21、22
司会の美佐田スタッフ。賛美リードをしています。
夏の思い出。お泊まり会。_d0100239_14273921.jpg


メッセージは丸山先生。我が教会の牧師です。自転車に乗って登場です。
ちゃんと自転車はメッセージの中で大きな意味があるのです。
自転車はこがないと倒れてしまいますね。ここにメッセージのポイントが。
夏の思い出。お泊まり会。_d0100239_14352965.jpg


そして、ゲームもありました。いつもはパンダがゲームのお姉さん(なにか? 笑) なんですが、この日は子パンダねえさんがしました。ジェスチャーゲームです。なんだか、嬉しそうですね。
夏の思い出。お泊まり会。_d0100239_14392869.jpg


こうして夜は更けて行くのでありました。
え〜と、長くなったので、この続きはまた書きます。
by yuuchinpuutan | 2007-08-18 14:47