お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

2017年 05月 10日 ( 3 )

♫ Samuelle事務局からご案内🎶

パンダ🐼も楽しみ♫
アーサー.ホーランドさんのメッセージとサムエルの歌。

🔴 5/23. 火曜日

♫ Blessing Night🎹🎼

Live Cafe BENTEN🍛☕️

OPEN 18:30 / START 19:00
前売り:2100円 / 当日:2600円 (1ドリンク込み)

新中野駅すぐそばのライブカフェ弁天にて毎月第3火曜日!
不良牧師​アーサー・ホーランドのトークライブ、Blessing Night。
今月5月はSamuelleをゲストに迎えての一夜。

予約はメールか、お電話でお願いします。
blessing-night@docomo.ne.jp
☎︎090-1883-8862 宮本

ライブカフェ弁天HP→http://benten55.com/top.htm
d0100239_22131373.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-05-10 22:12

老人は夢を見る

 🐼🌱パンダのつぶやき。💕

最近近くのスーパーに行って感じることは、お年寄りがとても多いことです。🏬👴👵

ひとり暮らしなのか、あれこれ買い物をしていらして、中には体の不自由な方も多く、ゆっくり歩いています。

自分の身体を動かすだけでもたいへんなので、周りに気を配ることが出来ず、しばしば通路をふさいだりします。

これはしかたがないことですが、最近多く目にするのは、イライラしてプリプリ怒っているおじいさんです。😤

これは困ります。なるべく近寄らないようにしていますが、わたしの観察では👀ちょっと認知症がはじまってる?と思われる方が多いです。

仕事人間で退職したあと、なんとなぁーく被害者意識が強くなり、怒りっぽくなる。😠

それでいて仕事で頑張ってきた、家族を養ってきたというような、自尊心があるから、家族とトラブル。

💧😒 ⚡️😠⚡️ 😞💧

そして、だんだん周りから嫌われはじめ、孤立😦。。。

そして認知症に。。。

これを読んでいて気分を悪くなさった方がいらしたらごめんなさい。

年配の方がすべてそうではないので。傾向的にね。😅

「パンダ🐼のつぶやき」だからスルーしてください。😌

わたし自身も団塊の世代に限りなく近い人なんで😜自分のことも含めて気を付けたいのです。

女性だから違うかな?🤔

そんな夫に「もう我慢できません。わたしはもう自由に生きます!さようなら〜😠」という立場でしょうか?

そして、すごい「婆婆タリアン😱」に!


ここからちょっとお固く。クリスチャンパンダ✝️🐼になって。

結論として、人生を重ねて知識も経験も豊かなお年寄りが、子供みたいに楽しく将来天国に行く夢について語ったりすることが、素敵だなぁ💕✨と思うわけなんです。

死への恐れや老後の心配もせず、天国に積んだ宝を見る日が近いことを夢見る老人になりたいです。これはまさに聖霊様の働きですね。

聖書にこうあります。

『神は言われる。  終わりの日に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。 

すると、あなたがたの息子や娘は預言し、 青年は幻を見、老人は夢を見る。(使徒の働き2:14)

「息子や娘は預言し。。」

最近教会の若者、学生が急成長し、賛美リードをして、教会学校ではメッセージをするまでになってきました。

若者がしっかりと御言葉を語るようになってきました。

これは老人の喜びです。

ゆっくりと夢を見させていただきましょう。😑✨💕


d0100239_11320977.jpg





by yuuchinpuutan | 2017-05-10 11:33

わたしはクリスチャン

『だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。』
(第2コリント5:17)


この御言葉を読むと、自分が受洗し、クリスチャンとして歩みだした時のことを思いだします。

新しく生まれ変わった喜びに溢れて本当に嬉しかった。

当時わたしは外で働いていましたが、バッグには聖書を入れて、機会があるごとに「わたしはクリスチャンです。」と職場の人に言っていました。
すると、職場にいて今まで気づかなかったクリスチャンの人が声をかけて来て、あっというまにクリスチャンの友人が2人できました。これは本当に感謝でした。
それも歳が同じ人と、1つ年上の人でした。
仕事は毎日研修と実践で厳しい職場でしたが、いつも3人は一緒に居て、励まし合い助け合うことで、わたしは家の事情で仕事を辞めるまで、そこで長く働くことができました。

ところで、今日の御言葉の新しく生まれ変わることを「新生」といいますが、「新生」とは、罪を悔い改めて、イエス・キリストを信じた瞬間に、聖霊様が入ってその人の霊が新しく生まれ変わることですが、わたしはまさにそのような体験をしたのだとおもいます。
聖霊さまが入ってわたしは本当に喜びに満たされ、クリスチャンの友人も職場で与えていただきました。

♫ハレルヤ わたしはクリスチャン 日々喜び歌いつつ  主を愛し  主に愛される  主はわたしのすべて ♫

まさにこの賛美のような日々でした。


あれから20年。

今も初めて会う人に「わたしはクリスチャンです」と言う機会を狙っています。
救い主イエス.キリストを人生にお迎えしたら、神様が共におられ、あなたのもとを決して離れないこと、そして永遠の命が与えられることをたくさんの人に伝えたいです。

今わたしは外に出て働いていないので、以前のような機会は減り、今はほとんど周りがクリスチャンです。

しかし、すべてのクリスチャンの方が救われた喜びの中で日々生活しているわけではありません。

試練もあり、神様への不信感だってもつことがあります。
そんな時、わたしにクリスチャンの友人が与えられたように、わたしが今度はクリスチャンの仲間を支える働きが出来る存在として神様に用いていただきたいと思っています。

神様がどんなにわたしたちを愛しておられるかを日々の生活の中で経験し、最高に満ち足りた人生を送るわたしたちであることを共に喜びたいと思います。


エゼキエル18:31~32

「あなたがたの犯したすべてのそむきの罪をあなたがたの中から放り出せ。こうして、新しい心と新しい霊を得よ。イスラエルの家よ。なぜ、あなたがたは死のうとするのか。
わたしは、だれが死ぬのも喜ばないからだ。――神である主の御告げ――だから、悔い改めて、生きよ。」

d0100239_07042363.jpg


d0100239_07045392.jpg

d0100239_07055196.jpg

2017  5/10


by yuuchinpuutan | 2017-05-10 07:03