お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2017年 05月 12日 ( 3 )

音楽

アイパッドの画面のマロ介を見ながら、今日は1970年代のFolk songに浸ってます。
音楽が五臓六腑に沁み渡るなぁ。

明日はクリニックデーサービスのコンサートの下見に行ってきます。

サムエルに歌って欲しいと依頼があったので。

患者さんへの音楽療法ね。
d0100239_22542350.jpg

d0100239_22550975.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-05-12 22:53

パンダ亭朝ごはん

パンダ亭の朝ごはん。
主人はしっかり、僕は控えめに。

アーモンドミルクきな粉入り
コーヒー
レーズンパンとクルミパン
キャベツの千切り
野菜の甘酢漬け
ハム
ゆで卵

僕がだれかは申しません。😝
d0100239_10071566.jpg


d0100239_10073285.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-05-12 10:06

2年前の恵み

2年前の日記。
この2ヶ月後に、母の89歳の生涯の幕はおりました。

当時は本当に大変だったけど、みなさんのお祈りと励ましで乗り切ってきました。

なによりも人を通して働いてくださる主に改めて感謝します。✨✨✨


「みなちゃま、おはようございます。

台風が近付いて来ていますね。被害が無いことを祈ります。

さて、台風接近に伴い、菊江母も今日は台風並の勢力でした。汗

オムツを替えようとしたら、いきなり「スケベ‼︎」と叫ばれて、ゲンコツでわたしの頭をポカリ!(*`へ´*)ノ(゚o゚;;

次はそばにあったハンガーを握り、なぐりかかってきました。

それがけっこうすごい力で、なんとか止めましたが、あせった!

こういう時は落ち着かないとね。
菊江母の口に飴を入れてあげて、機嫌を取りながら、オムツを替えましたよ。

そういえば、去年も5月が大変だったなぁ。

5月病とかあるけれど、認知症にも関係するのかな?

最近はずっと静かでお世話も楽だったのになぁー。今日だけであってほしい。

しかし、スケベとか、今は死語だよね〜笑(;^_^」
d0100239_07545641.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-05-12 07:55