お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

2017年 07月 30日 ( 2 )

奇蹟

イエスはこのことを最初のしるしとしてガリラヤのカナで行い、ご自分の栄光を現された。それで、弟子たちはイエスを信じた。
(ヨハネ2:11)
聖書通読2:1~11

イエス様の1番始めの奇跡は、カナでの婚礼に出席した時に、水をぶどう酒に変えたことでした。
イエス様のなさった奇蹟の目的は、イエス様の神性を明らかにして、人々がイエス様を信じるためでした。
ワインが切れて、心配した母がイエス様になんとかしてもらおうと言いにきた時、「あなたは、わたしと、なんの係わりがありますか」とおっしゃいました。

この言葉はイエス様を人としてみると冷たく感じますが、母に対して親子の関係を否定したものではなく、これから行おうとしておられる奇蹟は、母と子という人間のつながりで行われるものではなく、イエス様が神様の主権で行われるものだということを現すための言葉であったと思います。

そして、母マリヤはそのイエス様の言葉に気分を悪くせず、
ヨハネ2:5
母は手伝いの人たちに言った。「あの方が言われることを、何でもしてあげてください。」と言いました。

母マリヤはイエス様が神の御子であることを知っていたからでしょう。

ここから学ぶこと。

わたしたちクリスチャンは、人生において、納得しないこと、「なんでわたしが?」と思うようなことがあっても、イエス様の主権の中で起こっていると信じ委ねることができますように。

また、そのワインが今までより最良のものであったように、わたしたちの人生もイエス様を信じる信仰により、最良のものになっていくと信じたいと思います。

イザヤ43:13
「これから後もわたしは神だ。 わたしの手から救い出せる者はなく、わたしが事を行えば、だれがそれを戻しえよう。」

今日も御言葉に感謝して、救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン

2017 7/30
d0100239_05283185.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-07-30 05:28

ラテンジャズ

d0100239_05222607.jpg
今日は入江アミーゴスビッグバンドライブに行って来ました。
ビッグバンドは2回目。
d0100239_05230428.jpg

d0100239_05233100.jpg



実力派が勢ぞろい。素晴らしかった!

ラテンジャズは楽しいですね。

d0100239_05241094.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-07-30 05:21