お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2017年 07月 31日 ( 4 )

夫と娘とマロちゅ。

d0100239_16282435.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-07-31 16:27

マロ介のつぶやき。

d0100239_16270542.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-07-31 16:26
義理の息子サムエルが書きました。
シェアします。
d0100239_05544522.jpg

My churchー大好きな教会堂ー

新会堂が建ってから、毎週日曜日教会に行くのが今まで以上に楽しみになりました。

牧師の父のVISION(祈り)と、妻の父、すなわち僕にとっての義理父のVISION(設計図)が天の父のVISION(永遠の計画)の下で合わさって、このような具現化した形が生まれました。

たくさんの祈りと捧げもの、そして一流の職人の手によってこの会堂は建てられました。この地上での生涯が許される間、この会堂を私はずっと大事にしていきたいと思います。

もし主の御心ならば、父の後を継いで、、、

主の大きな恵みに只々感謝で一杯です。



by yuuchinpuutan | 2017-07-31 05:53

復活

イエスは彼らに答えて言われた。「この神殿をこわしてみなさい。わたしは、三日でそれを建てよう。」
そこで、ユダヤ人たちは言った。「この神殿は建てるのに四十六年かかりました。あなたはそれを、三日で建てるのですか。」
しかし、イエスはご自分のからだの神殿のことを言われたのである。
それで、イエスが死人の中からよみがえられたとき、弟子たちは、イエスがこのように言われたことを思い起こして、聖書とイエスが言われたことばとを信じた。
(ヨハネ2:19~22)

聖書通読 ヨハネ2:12~25


「この神殿をこわしてみなさい。わたしは、三日でそれを建てよう。」
これは、イエス様が宮きよめ(人々が神の宮を市場に変えてしまったことに対してイエス様が怒られたこと)の後、言われた言葉です。

ユダヤ人はイエス様が神の宮を指して言っていると解釈しましたが、そうではなく、十字架に架かり3日目に蘇られたご自分の体についておっしゃいました。
マタイ12:6
「あなたがたに言いますが、ここに宮より大きな者がいるのです。」

イエス様は宮より大きなお方です。

ユダヤ人も弟子たちさえも、その時はイエス様のおっしゃることが分かりませんでしたが、弟子たちはイエス様の復活後、この意味が分かり、イエス様は神様であると確信しました。

ここで学ぶこと。
私たちは今起きていることが何なのか、ちっとも分からず、困惑したり、不安になったり、絶望的な思いになったりしますが、信仰によって必ず分からせてくださり、神様を褒め称える時が来ると信じます。

当時ユダヤ人には旧約によって救い主の預言をされていましたが、イエス様の弟子たちもイエス様の蘇りを直接目撃して信じました。

現代のわたしたちには聖書の旧約と新約をいただいていますから、日々御言葉を読み、わたしたち自身も復活させていただく時を待ち望みたいと思います。

ヨハネ12:16
「初め、弟子たちにはこれらのことがわからなかった。しかし、イエスが栄光を受けられてから、これらのことがイエスについて書かれたことであって、人々がそのとおりにイエスに対して行ったことを、彼らは思い出した。」

今日も御言葉に感謝して、救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン




d0100239_05492102.jpg


by yuuchinpuutan | 2017-07-31 05:48