お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新宿のお隣の駅です。誰と何をしに行ったかって?

子パンダちゃんと、親愛なるサム君とノブ君がユースライブにゲストとして出演したので、それを聴きに行って参りましたぁ。
d0100239_14172289.jpg

こんなかんじですよ。とってもハートに来るサム君の歌と、ノブ君のラップですから、ユースの若者たちは聞き入ってましたよ。
サムはここ数日、風邪から気管支をやられていたので、歌っている時咳がでないように祈りましたよ。
そして、守られました。よかったぁ〜〜。

ノブ君のラップは4年ぐらい前から聴いていますが、最近一段とハートが入り、曲も洗練されて来てる感じですねぇ。
サムもノブ君も音楽を通して、生きる事を問い続けて行ってほしいなぁ〜。
そして、多くの人に感動、慰めを与えて欲しい。パンダの願いです。

このライブは中高生中心で若い人ばかりでしたけど、みんなピュアな印象でしたね。
サムの新曲「月明かり 」のCDを欲しい人って聞いたら、沢山の子供達が手をあげました。
限定40名。女の子優先で、たくさんの男子が残念。女の子は得だね。笑

d0100239_14384269.jpg

は〜い、ハ〜イ!!ほしい〜〜。

サムの歌はここで聴けます。聴いてみてねぇ〜。
http://www.myspace.com/samuelworld
ホームページはこちら。
http://www.samuelmusic.net/


ノブ君の曲はこちらです。聴いてみてねぇ〜。
http://www.audioleaf.com/noblance/


それから、ライブの後、サムの案内で新大久保を歩きましたよ。食べ物屋さんがたくさんあるんですが、韓国料理のお店が多くて、びっくり!!
韓国料理の大好きなパンダ親子ですから、もちろん入りましたよ。
おいしかったぁ〜〜。わたしは味噌チゲとちぢみ食べました。

また行きたい!!一緒に行く人!! この指止ぉ〜まれ!!!

d0100239_14541232.jpg

子パンダ。骨付き肉がドカ〜ンと入ったチゲを食べてましたけど、骨が恐竜みたいにすごくて
「こわぁいwww」だって。笑
by yuuchinpuutan | 2007-01-29 15:36
納豆はいらんかねぇ〜〜〜。♪そこのポッチャリしたお姉さん〜。
納豆食べると、ぐんぐん痩せて綺麗になるよぉぉ〜〜♪♪
d0100239_222854100.jpg

わぁぁ〜〜〜!!  パク!!!

皆様、「納豆ダイエット」は、なななぁあああんと捏造(ねつぞう)だったのでした!!
捏造。つまり、でっちあげだったのであります。
ブジテレビ系の生活情報番組「発掘!あれあれ大事件」だったっけ?  あれあれ?
納豆で減量出来るっていう内容だったのですが「実験、発言」が嘘、ウソの捏造だったのでした。
昨日から、テレビ、新聞で騒がれていますね。

納豆に夢をつないだポッチャリさん。
「こりゃ、儲かるぞ!!」と喜んだ納豆を作っている会社の社長さん。
でっちあげと聞いてびっくり、がっかりですよねぇ。

うちにも納豆嫌いなのに無理して食べた子パンダがいますけどぉ〜〜。
まぁ、痩せなくても、イソフラボンは血液サラサラにするようだから、時々は食べた方がいいですよ。

我が家の冷蔵庫には以前からいつも納豆は入ってますよ。
美味しいし、安くて、栄養価が高いからねぇ。
ネギや鰹節を入れたり、大根おろしとかね。
納豆チャーハンにキムチを入れるとうまか〜よぉ〜。
味噌ラーメンに納豆入れたら美味しいかな? だれか食べて味噌。

捏造と言えばね、ずっと前からありますよ。「やらせ」っていうの。

しかしね〜。『でっち上げ』はいけませんが、どうして、「あれがいい。これがいい。」っていうとみんな飛びつくんでしょうかね?
よく考えて行動しなきゃ、大変なことになることだってありますよ。

今、あやしげなおばさんが、真しやかにテレビで未来を占ったりしていますけど、振り回されてはいけませんですよ。人間の心は弱いから、気になりだすとそれに心が支配されて、正しい判断が出来なくなりますからねぇ。

また、納豆の話に戻りますけど、白米を納豆でパクパク美味しく食べていたら太るんですよ。
穀類は太る。でも、お米はおいしいねぇ〜〜。パンもおいしいけどぉ〜〜。
だから、太るんだな!!  パンダはぁ〜〜。
 納豆+米=ますます逞しく。
by yuuchinpuutan | 2007-01-22 23:49

帰って来たパソコン

昔、昔、そのまた昔。「帰って来たよっぱらい」って歌ありましたね。
「オラは死んじまっただぁ〜♪」ってやつ。
うちのパソコン、徐々に変になってたんですけど、ついに仮死状態になりましてね、マックさんに修理に出しましたよ。
こんなかんじでついにダウン。そして何故か、マックのノートパソコン君も入院となりましたぁ。
d0100239_2113632.jpg


そうしたら、思ったより早く治って帰ってきました。は〜良かった良かった!!
「おかえりちゃんちゃん〜。待ってたホイ!!」
修理代も取られなかったし、ランラン。
ここ1週間携帯でやってたんですが、携帯だと見にくいし投稿なんて、わたしには無理無理〜〜。時間かかっちゃうし。ここ1週間はよそ様のブログをチョコチョコ見させていただいとりました。
携帯、電車の中で見れるのは退屈しなくてよいのですが、若い子みたいにずっと携帯をいじっているのもねぇ?おばさんには似合わないでしょ?
まあね、そう言ってもね、わたしはおばさんという意識ないから、しっかり携帯見てましたけどもぉ。だが、おばさんと自覚出来ない程のオバタリアンだったりしてね〜?
ここで「うん!」と思わず言ったあなた! そこのあなた!!    正直でよろしい〜。

しかし、最近電車に乗るとほとんどの若者が携帯をいじっていますね。携帯依存症ですよ。本当!!うちのパパパンダは自分が携帯を持たなかった時は「そんなもんいらん!」って感じでしたけど、今じゃよくメールが来ますよ。家の中でも時々ふざけて送ってきますよ。依存症ではないですけどね。よく忘れて出かけるし、わたしと居るときは邪魔だから持っててくれと!!
「はぐれたら困るでしょ!」とお子ちゃんに言うように言うパンダであります。

わたしはなんでも熱中しますから、パソコン、携帯、カメラ。
これは切っても切れないお友達〜。仲良しこよし〜♪

みなさんは何依存症??
by yuuchinpuutan | 2007-01-19 02:51
d0100239_19212052.jpg

                 あぁのぉねぇwww    なにさ!!!!


今朝テレビで、また、歯科医師の次男が妹を殺した事件を取り上げた番組をやっていましたよ。事件後、多くの報道によって、この家族の実態や兄と妹の過去現在がどんどん明らかにされていますね。それを評論家や犯罪心理学を研究している人たちが、いろいろ話しているわけだけれど、「うんうん。」とうなずくことや、「なるほど〜」と思うこともありますねぇ。

しかし、「言ってはいけない。言葉の危険性」をテーマにしていた今日の番組の中で、一人の評論家のおっちゃんが、「男性は自尊心を傷付けられた時、女性は別れ話の時が危険だ」と言っていることに、
「ちょちょちょっと待ったぁwwwそんな簡単に男、女って言っちゃって、そんなうすっぺらな事、電波にのせて朝のお茶の間に届けるんじゃぁないよぉぉぉwwww。」とパンダは思ったわけです。そんなおっちゃんにも番組出演料だすのねぇ。ごくろうさま。


まぁね、パンダはうすっぺらなおばちゃん評論家にはなりたくないから、っていうかボロが出ちゃうからあんまり言えないけど、結果的にこの妹は取り返しのつかない一言を言ってしまいましたね。「お兄ちゃんは勉強が出来ないから夢が持てない。」と言ったんですよねぇ。


『言ってはいけない言葉』  人はみんな自分の弱いとこ、だめなとこ知っているんですよ。そこで苦しんでいるわけですから。つまり、『負い目』ですよね。『本当のこと』です。
そこを突かれると、人は言った人を憎んでしまうんですよね。

「給料が安い」と言った妻の一言。息子に「仕事もしないで。。」と言った母親の一言が惨事を招いてしまった。多くの『言ってはいけない言葉』による事件です。


なんだかねぇ〜家族ってとことん言っちゃうことあるから難しいですねぇ。
立派になって欲しいとか、元気になって欲しいとか思っているのに、いらだちを感じ、ひどい事を言ってしまったりするわけなんですよ。
「琴線に触れる言葉」を家族にかけるのは難しい〜。


そんな、こんな感じのことを思ったわたしは、そのあと、子パンダに意見を言う時、いつもよりかなり気を使った言い方で話したら、あちらも同じような言い方をしてきましたよぉ。
『子パンダ、おぬしもなかなかやるな。。』と心の中でニタリとしたわけですが、まぁ、そのうちいつものようにお互い自分のいい分をワイワイ言いながら、わたしは洗濯物を干し、子パンダは出かける支度をしていたのですが、子パンダはわたしに「フードなおして!」「玄関まで見送って!」と言うのです〜。
『ぬぁにぃ〜〜?ここでそれを言うかぁ???』呆れぇ〜〜。

「立派な事言ってんだから、全部自分でやってよ!  見送りさせないでよ!!」って言いながら見送りましたよ。弱!!
子パンダ、ニッコリ笑顔で「じゃぁに〜〜」って自転車コギコギ行きました。なんだかね?


聖書の箴言っていうところに、
「自分の口を見張る者は自分の命を守り、くちびるを大きく開く者には滅びが来る。」
ってあるんですよ。
理性を持って言葉を口にすることが大切ですねぇ。人の心を殺すような事は言ってはなりませんよね。わたしも大いに気を付けます。 はい。
by yuuchinpuutan | 2007-01-10 21:00
お正月ってなんでお餅なんだろう〜? みんな当たり前みたいに食べてるけど。。。

ということで!! 昨日、教会の中高科でも「餅もちパーティー」をしました。

今年初めての礼拝。そして教会学校ですから、なにかパーティしないとね。
12月24日にクリスマスパーティしましたけどねぇ。

いやぁ〜〜中高科SESSIONSは最近、大人も多く混じり、楽しく共存していますよ。
中高科と中高年科と青年科、国際科?  まぜまぜ科です〜

子パンダはお汁粉を食べていますね。醤油チーズ海苔、甘辛醤油、きな粉がありました。
子パンダ、しつかりお餅の前に座り、焼くのはお姉様にやってもらって、パクパク食べています。
d0100239_151055100.jpg


たまぁにつっつく!笑い
d0100239_1512179.jpg


餅、あせって、ふくれる。
d0100239_15133729.jpg


そして、皆で歌を歌いました。神様〜ハレルヤ!!! ♪
全員若者。初々しいですねぇ。
d0100239_15271699.jpg


まぜこぜ。2人、おじさま。
微笑ましいですねぇ。
d0100239_15291589.jpg

左3人はLibertyという若者のバンドなんですよ。
昨年、韓国で行われたクリスチャンの賛美コンテストに日本代表で出たんですけど、優秀賞と人気賞をいただいたんです。びっくり!!!
あーちゃんボーカル、じゅんタンはギター、子パンダはベースです。毎週熱心に練習していますからね。「継続は力なり!!」ですよ。これからも、頑張ってほしいです。

さぁて!! こんな感じで今年は幕開けいたしました。
イノシシ年は昔から、自然界、政治の世界も激動の年になるとか、テレビでやってましたけど、
人の心を不安にしたり、その気にさせる占いなどに振り回されず、毎日を感謝し喜びを持って将来に備えて行きましょう〜〜。
by yuuchinpuutan | 2007-01-08 15:47

お正月といえばぁ〜

年賀状。実家。お年賀。お年玉。正月太り。  まだあるかな??

パンダ家の年賀状はパパパンダ設計のY氏邸の写真を使わせて頂きました。
Y様。お世話になりました。
d0100239_22535776.jpg

撮影はパンダ。カメラマンパンダ。パパラッチパンダです。

実家は今日行って来ましたよ。パパパンダと一緒に。子パンダはお仕事で行けませんでした。
パパパンダ、わたしの母とたくさん話してましたね。かあさん嬉しそう〜。
その横で、パパラッチパンダは昔のアルバムを出して来て、携帯のカメラでパチパチ。
携帯は写りが悪い!! デジカメは子パンダちゃんが持って行きましたとさ。

d0100239_2352439.jpg

駅から実家に行く途中の坂です。上野から成田までのスカイライナーが右手に走っています。
母はこの電車を見ると、時々、わたしの亡き父を思い出し涙するそうです。
父はこの電車で成田に向かい、ヨーロッパに行っていましたから。
そして、坂の左手途中に桜の木があるのですが、父の好きな桜でした。
わたしはその桜の木の下を通る度に父を思います。涙


私の小学校時代の写真。パパパンダが見て、日本人じゃない!!って言ってました。
子供の頃、あいのこ(ハーフ)ってよく言われました。今でも時々言われます。
「日本語うまいね」って外人の方から〜。
d0100239_23173270.jpg


写真の横の父の描いた絵です。
d0100239_23192728.jpg


あと。。。。。正月太り!!
4日間油断して食べていましたから、明日から〜あしたから〜〜。
食生活、気を付けます! 
お年賀に甘いものたくさんいただきました。それ食べてからにしようかなぁ〜。
だめだっちゅうの!!!  毎日、少しづついただきます〜〜。
by yuuchinpuutan | 2007-01-04 23:33
横浜〜ブルーライト横浜ぁ〜〜♪

今年も新年は横浜からスタートしましたっ!!
ここ数年,新年は家族でかならず横浜へ行っています。

大桟橋。ここは主人とわたしの思い出の場所。
二人のスタートの場所です。

d0100239_123327.jpg

そして、今、二人には子パンダという娘がいて、共に大桟橋から夜景を見ています。
写真を見ると、あの頃若かった二人も中年になっているのがはっきり自覚出来ますね。笑
子パンダも後3年で当時のわたしたちの年代です。

今年はどんな年になるでしょうか。
両方の母たちは80歳を過ぎいつ天に召されても不思議ではない年令になりましたが、母たちを見ていると、いろいろ考えさせられます。歳を取るって本当に大変なことです。

わたしたちもまた一つ歳を取るわけですが、一日一日を大切に明るく過ごしたいものです。
不安や怒りに心が支配されないように気を付けて、今日を感謝して生きていきたいです。

そんなことを考えた新しい年明けでした。
今日は、もう昨日になってしまいましたが、特別楽しい横浜になりましたよ〜。
いいお買い物も出来ましたねぇ〜。靴とかバックとかねっ。

d0100239_1475375.jpg

横浜の夜景です。綺麗でしたよ。
年々派手になってきたような気がします。
わたしも派手になるぞぉ〜〜。
by yuuchinpuutan | 2007-01-03 01:59
皆様。明けましておめでとうございます。
今年もこんなパンダですが、よろしくお願い致します。
d0100239_1264569.jpg

年が明けても、いつもと変わらぬ夜更かしパンダですが、
新年にあたりまして、今年も愛する家族や、愛する親しき方々の
健康が守られて、平安な幸せな日々を送っていただきたいと祈っておりました。

わたくし自身は、先のことは全く分りませんが、過去の導き、恵みに感謝して、未来に希望と夢を持って参りたいと思います。
いくつになっても未熟者ですが、なにとぞよろしくお願い致します。
by yuuchinpuutan | 2007-01-01 01:48