お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鍛えますかねぇ〜

d0100239_1875829.jpg

ホッホッ!!  ヨッヨッ!!

パンダ鍛えてます!!   前回花粉症のことを書いたら、「鍛えればよい!!」というご意見が出ましてね。まぁ、確かに鍛えた方がいいし、体重も落とした方が健康にいいですからねぇ。
いつまで続くか分りませんがやってみますよ。
だんだんスリムになって行くパンダの写真が登場すればいいですけどねぇ〜。
写真が出て来なかったら〜〜まぁ、想像通りですからぁ。 
あなたさまもいかが??  鍛えてみれば??


そして、そして、食事も気を付けなきゃねぇ。
コンビニ、ファーストフードいけないんですよね。
こんなんどうでしょうか?
小麦ブラン(小麦の外皮)と玄米とチーズでできたチーズブラン。
食物繊維、カルシウム、鉄と10種類のビタミン。しかもカロリーは3枚で142kcalです。
なんか、健康にいいどぉぉぉ〜〜〜〜〜!! って感じしますねぇ。
味???        すごぉ〜〜〜くおいしい!!!   とは言えませんが、まぁまぁいいんじゃございませんか。
そりゃあねぇ、朝からチーズトーストとカフェオレのパンダ家ですから、物足りませんが健康になるんですからぁ。すごぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くおいしく感じる!!!

牛乳も骨粗鬆予防にね。元気な婆ちゃん目指す!!


ところで、そんなわけで昨日ケーキの食べ納めしました。
町田にあるケーキの美味しいお店で。子パンダと。
しばらくあなた方ともお別れです。涙でさようなら〜〜。おたっしゃでぇ
食べてもあまり太らない子パンダちゃんはうれしそう〜〜。

d0100239_1848222.jpg
d0100239_18492751.jpg



そして、そして、子パンダが最近はまっている「 LUSH 」に行きましたぞ。
たくさんの綺麗な石けん。これがまた、いろんな香りがあるんですわぁ。

入浴剤。パック。クリーム。なんだか、これ使うとみんなみんな美男美女になるような錯覚がぁ〜〜。いえいえ、ほんとにお肌すべすべになるらしい〜〜。
d0100239_1914589.jpg

わたしも色と匂いが気に入って石けんを買って来ました。カゴに綺麗なブルーの石けんがあるでしょ?  それがわたしのMy 石けん。ホホホ〜〜〜。

あとはみ〜んな子パンダちゃんの。大切に使ってますよ。
せいぜい綺麗になっとくれぇ。
わたしは悪あがきかもしれないが頑張るよぉ〜〜。

あれあれ、花粉症から美容の話になりましたとさっ!!  笑


おーそれから、こんな写真を送って来たDXさん。こんなんばかり食べていたらアレルギーは治りませんよん。
d0100239_19223247.jpg



こんな感じで食生活してね。
d0100239_1925595.jpg

by yuuchinpuutan | 2007-02-28 19:28
d0100239_20151155.jpg

2月の後半になると飛んで来る。
そうです!!     困った春のお客さん〜〜。
花粉〜〜かふん〜かぁふぅぅん〜〜
あなた様のとこにも来ましたか??
パンダのとこにも来ましたよぉ〜。
目がかゆい。くしゃみ。体中がぞくぞくするようなアレルギー反応。耳の中までかゆい。
とにかく、だるい〜〜。頭がぼんやりとして、やる気が起きない。
一番嫌なのが、目がはれる、むくむ。一年の間で一番器量ががたおちですから〜。
あまり人前に出たくないですね。正直な気持ち。
d0100239_20284395.jpg

いつから始まったかというと、20年前ですね。すご〜〜い昔。
パパパンダは25年ぐらいやってますよ。マスクして寝てますよ。
わたしこれ無理。マスクは苦しくて出来ません。それに、サングラスしてマスクしたら、ますますあやしいパンダですよ。

みなさんはいかがなんでしょうか? 現代病といいますか、昨今はアレルギーの方が多いですね。わたしの身近にいるこの方々もアレルギーですよ。
d0100239_2041697.jpg

あーちゃんは小学校の頃からキャンプに行くと、食べ物でジンマシンが出たり、熱が出たりです。潤は昨年から花粉症。子パンダは花粉、ホコリ、猫、薬といろいろありありですよ。
この時期は卵を食べないとか、それぞれの方がいろいろ食事療法などで乗り切ろうと頑張っておられますねぇ。
パンダは毎年5月の連休まで苦しむのであります。薬は眠くなったり、喉がカラカラになったりと副作用がありますからね。これもしんどいです。

そして、そして、この時期一番いやな〜めんどくさい〜あの時期じゃありませんか。。。。
申告ですよ〜。深刻。もうもう、例年のごとく鬱に入りますからぁ〜よろしくです。
お近くの方、ご迷惑おかけします!!

さて、大好きなこれ飲んで元気出そう〜〜。

d0100239_20573877.jpg

by yuuchinpuutan | 2007-02-22 21:01
わたし音楽好きです。子供の頃からかなり。間違いなく!
なぁ〜んて、そんな力入れて言うことでもありませんが〜。
小学校の頃はパットブーンが大好きで、英語を耳から聞いて丸暗記して歌ってましたよ。
それにしても。。。
「ああ!!あの頃の記憶力は今は何処へ行ってしまったんだぁ〜。」と嘆きたくなる今日この頃ですがぁ〜
「最近の歌はみんな同じように聞こえるねぇ〜〜。昔はいい曲が一杯あったよぉ〜。」
な〜んておばあちゃんみたいなこと言ってちゃだめです。本当に!
常に、感性を磨かなきゃあいかんのですぅ!!!

そこで、まずは2月7日(水曜)  Samくんの新宿路上ライブ行って来ました。この日は教会の中高科のあ〜ちゃんと潤くんも行きましたよ〜。ノリノリの応援でした。
d0100239_1956127.jpg


若い人達と音楽を楽しむ。いいですよ。わたし気持ち若いですから〜〜。
また、Samくんの歌声はすばらしいですから!! 通りかかった外人さんがSamくんの英語の歌を上手だって誉めてましたよ。わたしもこのくらいの英語は分りますですよ。
d0100239_2052791.jpg



そして、2月12日の祭日には雄介くんがライブハウスで演奏するので、クリスチャンの親しい仲間と聴きに行きました。
雄介くんのベース演奏を久しぶりに聴きましたが、またまた上手になり、とっても楽しめましたよ。バンドメンバーの方々もみんな個性ありましたよ〜。見ているだけでもおもしろい〜。
他のバンドもちょっと聴きましたが、音がすごくて鼓膜が一時変になりましたぁ。年のせいじゃぁありませんよ。若い人もそうだったからぁ〜。
体全体に響いて、体全体で音楽を聴く。楽しむって感じですね。

残念なのは、自分の知り合いが終わったら帰っちゃう人が多いんですよ。
音楽楽しんでるって感じじゃないですよね。出演者も自分以外の人の歌や演奏を聴きましょうよぉ〜。勉強にもなるんじゃないんですかねぇ。 そこんとこ分りません。

d0100239_20323787.jpg

雄介くんは体全体で弾いていてとってもいい感じですよ。
d0100239_20403079.jpg

メンバーのみなさん。雄介くんが一番若いんですって。

そうそう、うちの教会も4月7日(土)に中高科主催のイースターコンサートをします。
クリスチャンの出演バンド募集中です。
出て下さる方、パンダまで!!

そんなかんじで、パンダのライブ熱はまだまだ続きます〜〜。
by yuuchinpuutan | 2007-02-14 20:58

土ようキッズのこの方

d0100239_21223456.jpg

ぴょんこちゃんは、土ようキッズシアターの主役なのです。
この優しそうな目。おっとりとした癒し系の表情。ピュアな心が顔全体に溢れているでしょ?
このぴよんこちゃんが登場するのは、第一土曜の1時半からの「土ようキッズ」なのです。

d0100239_2136414.jpg

看板をかかえるペンちゃん。教会の玄関で子供たちをお出迎え。

さぁ、いよいよ「土ようキッズシアター」からスタートです。
 今日のおはなしは「やきもち」です。大人風に言うと「嫉妬」ですね。

d0100239_21433561.jpg

友達に嫉妬と怒りを感じたケロ君の表情はみるみるまにすごい表情になっていきます。
そのケロ君の話を優しく聞いて教えるぴょんこちゃん。
「ケロ君、そんな気持ちでいるのは良くないわ。そんな時お祈りすると、神様はわたしたちの心に許せる心をくださるのよ。」と言うんですよ。いいこと言うなぁ〜〜。

この劇は牧師夫人とわたしでやっていますが、子供たちはするどいつっこみを入れながら楽しんでいます。こちらもそれに応じてアドリブバンバンです。こちらも楽しいですよ。
先月は「神様がくださった体を大切にしよう。」っていうお話でしたよ。

そして今日のゲームは、「みんなでドラエモン」「人間的当て」「見えザルゲーム」
ゲームのお母さんは、ウサギのウサ子さん。この私。パンダです。
うさぎになったりパンダになったりします。
d0100239_2294579.jpg

見えザルゲーム。相手のチームの陣地にある自分たちのカゴに玉を入れますが、布でカゴが見えません。

d0100239_22173712.jpg

みんなでドラエモン。「あんなこといいな。出来たらいいな〜♪」
スタッフのあーちゃん、潤ちゃん、パンダで振り付けして踊りましたよ。どじょうすくいのような踊り。

d0100239_22241916.jpg

人間まと当て。まとまと君に投げて、点数を競います。赤チームと緑チームです。
頭は大切。当てちゃだめね。マイナス10点。

そしてそして、今日のお話は「やきもち」 
創世記のカインとアベルのお話からでした。
d0100239_22322993.jpg


おやつの時間もありますよ。今日はチョコレートマドレーヌ。ほかにもいろいろ。
d0100239_22365498.jpg


今年から始まった「土ようキッズ」   楽しくスタートしました。
幼小科は5年ぶりのパンダですが、楽しいですね。みんな反応がいいです。
高校生のあーちゃんや潤ちゃんがスタッフで大活躍です。
それも今回パンダは嬉しかったですねぇ。
お疲れさまでした。
d0100239_23152368.jpg

by yuuchinpuutan | 2007-02-05 23:30