お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子供達と一日一緒ぉ〜

先週の土曜日〜。遅い日記ですいません〜。
子供達に「ゆうさん〜書いたぁ〜?」と聞かれて
「へへ〜。忙しくて書いてませぇ〜ん。」
こんな丑三つ時ですがぁ〜、毎日見てくれている可愛いあなたのためにも書きまっせぇ〜〜。
と、いうことでぇ〜まず、朝10時に教会に集合して、日曜の総会の前に食べるカレーを作りましたよ〜。
d0100239_2122294.jpg

御婦人方と楽しそうです。みゆちゃんとまみちゃんはお米を量っています〜。
「たくさん炊くんだねぇ〜」
d0100239_2215665.jpg


さてさて、お手伝いした後は今日のスペシャルお楽しみ〜。
立川で行われた、クリスチャンのラブレボリューションに行きました!!
立川到着!!
d0100239_2281621.jpg

谷君が駅前の地図を見て道案内をしてくれました。
みんなより先頭を行き地図を見る谷君の姿を女の子たちは、
「まるで動物園に行った時のお父さんみたいだねぇ〜」と言いましたよ。
いいこといいますねぇ〜。
「クリスチャンはね、男性が女性をリードするんだよ。そしてね、女性が男性を成長させるんだよ。」などと、深いような浅いような話をしながら、行きましたとさぁ〜。笑

そして、昭和記念公園に行って、まったりと芝生に座って賛美したり、しりとりしたり、早口言葉をして遊びましたよ〜。こういうのを幸せっていうんでしょ〜ね。
d0100239_2401636.jpg

d0100239_2411437.jpg

遠くに見えるのは、みゆと谷。

d0100239_2423533.jpg

そして〜ついに木に登りましたぁ〜。
可愛いですね〜。この3人だから可愛いですけど〜。

そして、ラブレボの会場に行きました〜。あちらで待つ、子パンダさん。
ゲストは
d0100239_2481369.jpg

d0100239_2511955.jpg

Sam、のぶくん、だいすけさん、今井君などなど〜知り合いがたくさん出ました。
そして「愛に飢え渇く」わたしたちに、素晴らしいメッセージがありましたよ。
子供達も感動していました。確実になにかが変わりましたよ。
それほど愛に満ちた素晴らしいラブレボでしたぁ〜〜。

日曜にSESSIONSのボスも言ってましたけど、
神様は試練の中、必ず脱出の道を用意して下さり、わたしたちが想像していなかった素晴らしい恵みを下さるお方でありますね。

ハレルヤ〜〜!!!
by yuuchinpuutan | 2007-04-26 03:11
楽器持って何処へゆくぅ〜〜。皆の衆ぅ〜〜??
d0100239_0451132.jpg

教会から一歩二歩三歩の所にあるグループホームでした。
d0100239_0494581.jpg


高齢化社会の今、注目されているグループホームへ我が教会のメンバーで行って参りました。

「みなさんこんにちは〜。」教会学校の子供たちは元気に歌を歌いましたよ。
みなさんニコニコと手をたたいています。
d0100239_0592861.jpg


リコーダー演奏。アベマリア。美しい音色に皆さんうっとり〜
d0100239_151167.jpg


そしてそして〜。「パパ&ママ」   何を歌ったのでしょうか??

古いですよ。でも有名。年配の方は皆知っている、「見上げてごらん。夜の☆を」です。
坂本○さんの歌ですね。みなさんご存知でしたよ。
「おぉぉ〜〜キューちゃん〜」って感じでした。
二人で皆さんの前に立った時、さて、いきなり歌うのもなんですから、MCよろしく何か話した方がいいかなぁ〜と、まったく打ち合わせしていなかったのですが、パパパンダに目配せしましたよ。
『あなたが話す?話さないなら。わたしが話まっせぇ〜〜。』とね。夫婦何十年もやっていると
目で会話しますからねぇ。
すると、パパパンダが話出しましたよ。
自分たちは夫婦で結婚何十年目であるとか。夜空の☆の話とかね。
みなさんニコニコ聞いてらしたですよ。内心『パパやるじゃん〜』って思いました。
歌の方は、パパパンダ歌詞を一カ所間違えましたよ。まあね、練習足らなかったですからね。
d0100239_123092.jpg


実は数日前に練習中にちょっともめましてねぇ。
途中で主人が「夜空にしたい。」と言い出して急きょ変えたんですが、わたしはなんだか急すぎて気持ちがのらなかったんです。ついつい、「ハモリとか考えるのわたしなんだから〜大変なんだよ!!」って。そうしたら、練習はブッと終わりましたとさ。あはは〜〜。

しかし、前日の夜になり、「さぁ、夜空夜空〜〜」と言って練習が始まりましたぁ。

そして、みなさんの前に登場となりました。
まあね。夫婦なんてこんな感じですよねぇ。いつのまにかまた一緒にやっている。
そして、みなさんの前ではニコニコと仲良さそうに立っている〜〜。
また登場の機会があるかな??


それから、SESSIONSのみんなの様子も載せましょうかねぇ。
この日も楽しく賛美の練習〜。
久しぶりに仲良し二人で歌っています。「たのしいわぁ〜」みたいなぁ。
d0100239_1474649.jpg


ピアノは子パンダ。
d0100239_1484278.jpg


ドラム。あずドラ。「たのしぃ〜」
d0100239_1495784.jpg


ツェッペリンを歌う大島の兄さんとギタ−青年。
ギター1日5時間。手は腱鞘炎になるほどの音楽好きのキノピー。ふたりは初対面ですっかり意気投合。
d0100239_1555784.jpg


大島の兄。ついにすごい高い声を張り上げ歌い出しました。
唖然とするみんな。笑う人。駆け寄る子パンダ。牧師先生もびっくり!!
d0100239_1583231.jpg



我が教会は音楽にあふれていますよ〜〜。遊びにいらしてくださいませぇ〜。
by yuuchinpuutan | 2007-04-18 02:10
イースターライブの報告です!!
まずは、我が教会のLIBERTY~~
d0100239_2335899.jpg

あずと潤。二人ともなかなかいい表情をしています〜。今日の日を楽しみにしていました。
さぁ〜スタートです☆
d0100239_237723.jpg

LIBERTYのベースは子パンダ。表情が堅いです。
d0100239_2393365.jpg

今回、ドラムをよしのりさんにお願いしました。と〜っても上手で、LIBERTYはいろいろ勉強になり感謝でした!

さて、わたしの居りますワーシップチームは15歳のまみちゃんがボーカルで、17歳のゆうあ君がドラム。3人のスタッフがいますね。静かな曲を歌いますよぉ〜〜。けっこう教会の御婦人方に評判がいいです〜〜。自分で言うなって??  へへへ〜〜。
ゆうあ君わたしですっかり見えません。ごめんねぇ。
d0100239_232583.jpg


そして、久しぶりに来て歌ってくれたRainのかさしさん。LIBERTYの曲を作ってくれています。
心で歌う方です〜。
d0100239_23311938.jpg


次は谷潤。谷が潤う〜〜。命の水よぉ〜。偶然だけどいい名前だぁ〜。目指せ○ず!!
柑橘系の名の付いた歌手がいましたね。今回イースターデビューしました。谷と潤。
谷はいい声しています。磨けば光ります〜☆  がんばれ〜
d0100239_019362.jpg


そして、高校生と今年大学生の5人組。マグマ。火山から出る、どろどろアチチのマグマ。
とにかく元気、熱いです。名のごとく!
d0100239_0244589.jpg


ちょっと年令が上がって、ひろし&たーぼー。味があります。会場に笑顔が広がります〜。
d0100239_0342186.jpg


もっと年令が上がって、ファイナルロード。やっぱりファイナル? 笑
やっぱり、人生この道しかないよぉ〜〜
d0100239_038956.jpg


そして、若さと才能溢れる5人の登場〜〜。
Tatuya.作詞作曲をします。19歳。ソフトな歌声と純粋な心が歌に溢れます。
d0100239_044296.jpg


N.O.Balance . ハイセンスな音楽は聞いていてとても楽しいよ〜。英語が素敵。16歳までアメリカにいました。英語と日本語を巧みに使うラップは思わず踊っちゃう〜〜
d0100239_0542926.jpg


off the STAGE . 今回のイースターライブのために結成したロックバンドの個性派3人。どうなるかと思ったら、すごかった!!  うまかった!  かっこよかった!! 楽しかった〜〜。メジャーデビュー出来るよぉ〜。Sam & Takano & Imai ,
d0100239_111585.jpg

d0100239_116645.jpg

d0100239_1164637.jpg
d0100239_1172616.jpg


60名ぐらいの人が集まりましたよ。すごいね!!
そして、今回は飾り付けや会場作りもかなりみんなで頑張って手作りしました。
今回演奏や歌は歌わなかったけれど、一生懸命準備をしてくれた康ちゃん、みゆぼー。ありがとう〜〜。それから、理解ある教会の皆さん。ありがとうございます。
そして、そして。神様!!  ありがとうございます!!
d0100239_1352441.jpg

by yuuchinpuutan | 2007-04-10 01:39