お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様〜〜。まだまだ残暑が厳しいですがぁ〜いかがお過ごしザンショ!?  なんちゃってぇ〜。
暑苦しいおやじギャグでしたねぇ。どうもぉ^^:

ところで!!  この暑さの中、一昨日は若者たちにせがまれて、急きょスポーツディと相成りました。
礼拝に出て、集会やって、バンド練習して、夕方の6時から近くの体育館でバスケットボールをしました。卓球、バトミントンもやりますが、この日はバスケ〜〜。
驚いた事に、みんな上手い!!  というか、なんでこんなにスポーツ人間が多いの??
見ているだけでもすごく楽しい。みんなの笑顔がまたいいですねぇ。

d0100239_0162013.jpg

誰が入れたのかな??  心当たりのある、入れたご本人! コメントください〜。
キノピー??かな?  ださみさんじゃないよねぇ〜。笑

d0100239_0182888.jpg

新ちゃん。以前バスケ部。動きがいいねぇ〜。サッカーも社交ダンスを上手な新ちゃん。
ボスのカッコもいいね。「ババンバ、バンバンバン〜ビバロンロン。」って踊っているようだ。笑


d0100239_0272628.jpg

この艶男君もなかなか上手でしたね。「あの色男。上手いねぇ〜。」と子パンダさん。
いろ男じゃなくて、つや男ですからぁ〜笑     髪の艶もいいね。笑
まみちゃん、目にゴミが入ったのかな??


d0100239_0332335.jpg

倒れるみゆき。笑顔のみんな〜。3人の女の子たち、頑張るねぇ。ジョイはスポーツウーマンだ!!  上手い!!


d0100239_0364950.jpg

今日は珍しく見学の子パンダさん。廊下で無名のベースヒーローと後ろ向きでかけっこ〜〜。
ちょこちょこと走っています。後ろ向きだったら勝てるかな??  笑


d0100239_0414043.jpg

アレアレぇ〜〜。ロクシーの一声でこんな競争がぁ〜。
ゆうあ〜。だいじょうぶかぁ〜〜?  つぶれそうぉ。



みんなよく遊びを考えるね〜。いろんなことしてました。そうそう、昼間は食後にジェンカして盛上がってましたよ〜。パンダもしました。これ、おもしろいね〜。
d0100239_0523120.jpg



皆様〜〜。まだまだ暑い日が続いていますが、良い汗かいてくださいねぇ〜。
by yuuchinpuutan | 2007-08-28 01:02
みなさん〜〜。もう夏休みも残りわずかとなりましたっ!!
心残りはございませぬかぁ〜??   夏のバーゲンにも行きましたかぁ??  笑

さてさて、夏のお泊まり会2日目は「鎌倉めぐりぃ〜」日本の歴史を、日本の風情を味あおう。
江の電に乗りましたよ。可愛い、小さな電車は、民家すれすれに走るのでありました。
田中さんの玄関先を、佐藤さんの玄関先を〜おじゃましますぅ〜って感じで走るのですよ。
d0100239_2015314.jpg


鎌倉駅に着いた途端、アイスを食べる人〜。腰掛けてご機嫌な人〜。何処に座って居るんだろう?? ぱぱさんたちは観光案内の看板を見て行き先を検討中。
d0100239_20364646.jpg


そして、行った所が、浄妙寺。クリスチャンがありえなぁ〜い。??
お参りではありません。建築や石庭や庭など神様が造られた人間の業をみて来ました。
d0100239_20403145.jpg


休む人、話している人、物思いにふける人、いろいろです。
d0100239_20424841.jpg


ださみさん。この方はかならずポーズをとるんですね。写真を撮っていると、ひょいと侵入して来る。今日は特別載せましょう。
d0100239_2046335.jpg


あらあら、あんなところで寝てしまっちゃいけません〜。大胆不敵。
d0100239_20482946.jpg



次ぎなる所は「報国寺」。竹寺であります。こんなにたくさんの竹は珍しいし、美しいのであります。
d0100239_211261.jpg



そして、鶴が岡八幡宮のソバのソバ屋で蕎麦を食べました。小町通でショッピングもしましたよ。この後、雪ノ下教会に行き休憩。やっと教会でしたが、工事中で見学が出来ませんでした。なんのこっちゃ〜〜。残念!!  写真も無くてすいません。

d0100239_21193426.jpg

赤い鳥居が遠くに写っていますねぇ〜。

パンダのひょうきん写真。疲れちゃった!!

d0100239_2122262.jpg

鎌倉散策をして思ったのは、睡眠不足は翌日きつい!! 笑
お泊まり会だとついつい話していて夜更かししちゃいますね。お出かけ前はよく寝ましょう。

でも、みんなといろいろ話が出来て楽しかったですよ。
また、計画しましょう〜〜。

御園教会ご一同様〜〜でした。
d0100239_21413384.jpg

by yuuchinpuutan | 2007-08-23 21:44
今日は珍しく涼しいですねぇ〜。
「涼しいと心模様も変わるねぇ」などという会話をパパパンダとしました。
昨日と今日。同じ悩みがあったとしても、昨日のうだるような暑さの中では怒りとなり、それは不思議なパワーさえ感じましたが、今日は怒りは全く無く、静かに物悲しい感じで、悩みは心の中を漂っています。
そして、今日やらなければならないことがあり、そして期待することもあり、思いがけない喜びもあったりする。
わたしだけじゃない。みんなそんな中で生きている。
d0100239_13201037.jpg

昨日の猛暑の中、パパパンダは小屋裏から3階の屋根の上にのって外壁の目地のコーキングをしました。
一人だとよけいしんどいよね。わたしは横にいて少し手伝っています。居るだけで、かなり違うらしい。笑
写真撮ったり、窓から頭出して「涼しぃ〜〜〜」と言ったり、ホント、ただ居るだけです。

そうそう、今日は教会お泊まり会のことを書くんだった!!
だいぶ報告が遅いですね。7月15日、16日でした。
毎年この時期教会に泊まり、翌日は朝からお出かけするんです。
こうやって、交わりの中お互いの距離がぐんと縮まって親しくなるんです。

聖書にあるんですが、神様は「人が、ひとりでいるのは良くない。わたしは彼のために、彼にふさわしい助け手を造ろう。」とおっしゃってアダムにエバを造って下さったのです。
わたしたちは、助け合い、仲良く愛し合って生きる存在なんですよね。

ということで、皆で夕飯を作り、わいわい楽しく食事をしましたよ。
d0100239_13565278.jpg

笑顔が一杯〜〜。

そして、車でざぶん〜。最近のお風呂屋さんはなかなか、楽しいですよ。
ヘルスセンターって言うのかな? 表現古い? 笑
お風呂から出て、気分が緩んだのか、あやしい集団になっています。
d0100239_1410644.jpg


そして、ミッドナイト集会です。
お泊まり会のテーマは「I want to see you !!」
「わが子よ。すぐれた知性と思慮とをよく見張り、これらを見失うな。それらは、あなたのたましいのいのちとなり、あなたの首の麗しさとなる。」聖書  箴言3:21、22
司会の美佐田スタッフ。賛美リードをしています。
d0100239_14273921.jpg


メッセージは丸山先生。我が教会の牧師です。自転車に乗って登場です。
ちゃんと自転車はメッセージの中で大きな意味があるのです。
自転車はこがないと倒れてしまいますね。ここにメッセージのポイントが。
d0100239_14352965.jpg


そして、ゲームもありました。いつもはパンダがゲームのお姉さん(なにか? 笑) なんですが、この日は子パンダねえさんがしました。ジェスチャーゲームです。なんだか、嬉しそうですね。
d0100239_14392869.jpg


こうして夜は更けて行くのでありました。
え〜と、長くなったので、この続きはまた書きます。
by yuuchinpuutan | 2007-08-18 14:47
ずいぶん「つぶやき」書きませんでしたぁ。いつも見て下さっている皆様すいません〜。

パンダは元気に座間に生息しています。毎日暑いですね〜。でも、みなさん省エネでお願いしますよ。部屋の温度は27〜8度でお願いします。(東京電力)

さて、夏休みいろいろあったんですけど、
まず7月14日にあったhi-b.aでの内藤容子さんのコンサートの写真を載せます。

d0100239_13332968.jpg

容さんの生の歌声、久しぶりでした。ますます素敵な歌声になられましたね。
新曲の「美しき人」感動しました。容さんの知り合いの方を思って作られた歌なんだそうですが
ご自分が体中の痛みで苦しいのに、容さんをいたわって下さり、一生懸命もてなして下さった方の歌なのです。容さんはその方の生き方に感動して、この歌が出来たんです。
歌と証が一つになって、すばらしいコンサートでした。
救いの証も良かったです。       容さんありがとう〜〜。

d0100239_13443549.jpg

容さんと記念撮影。みんな大ファンです。始まる前に容さんがhi-b.aの子パンダに
「お母さんは今日来ますか?」って聞いて下さったそうです。
お話したとき、「居て下さり。励まされました。」って言ってもらいました。
パンダ嬉しかったですね〜。ますますファンになっちゃう〜〜。

d0100239_13593243.jpg

こんな方々も、ケント君はこの日、誕生日でした。
おめでとう〜。みんなに埋もれてる。右端の彼。
みんな嬉しそうだね〜。嬉しい事、楽しい事は良い事よぉ〜〜。
若者よ大いに喜べ!!  名言??  笑
d0100239_14113411.jpg



ということで、今頃夏の思い出を書いてます。まだまだ夏だけど〜
次回は『教会お泊まり会。鎌倉へ行く!!』です。
by yuuchinpuutan | 2007-08-15 14:21