お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は2つ、送別会がありました。
一人は短期宣教師で英会話の先生のパメラさんがアメリカに帰ります。

そして、もう一人はロクシー。

パメラさんは2ヶ月という短い期間でしたが、笑顔で心が通じました。
単語会話でね。言っていることはなんとなく分るのに、話せないという日本の英語教育。特にパンダの時代はねぇ。

今の若い人はすごいね〜。ロクシーとSESSIONSのメンバーは、のりで心が通じてる。
深い話は出来ないけど。すごく仲良し。心が深くつながっている?

お昼は、パメラさんとロクシーを囲んで送別会がありました。
写真は丁度、パメラさんとロクシーが向かい合わせで座っています。パメラさん、手をあげてなにか話していますね。
日本の印象は「なんでも、スピードが早い。」ということでした。生活や行動がです。
そういえば、一緒に鎌倉に行った時、パメラさん疲れちゃったけど、もっとゆったり案内すれば良かったかなぁ〜。反省。
d0100239_17142114.jpg



そして、こちらのテーブルはSESSIONSで固まってます。教会の皆さんが「若い人!食べなさい。」と言って下さって、食べ物がどんどん来ます。
パンダ、いいとこ座っているでしょ。
食欲は若いもんに負けませんよぉ〜〜。
d0100239_17201445.jpg


しかし、この方には負けますねぇ〜。なんちゅう、食べ方。。。汗
d0100239_17234171.jpg



そして、夜はSESSIONSでロクシーの送別会をしました。
みんなノリノリ元気ですねぇ。送別会だからといってシンミリしてはだめです。明るく送り出して、また再会する日を楽しみに!!!
d0100239_17354666.jpg

あれ??  優亜が写って無い!!  どこにいるのだぁ??  みゆは手しか写ってないし。りゅうちゃんはロクシーがだっこしてますけど、見えません。
あっ!!  パンダが居ない〜〜〜。そうです。そうなのです。わたしはカメラマンなのでした。
この写真の中で『おちゃめ』をしている人は何人いるでしょうかぁ??
お箸でピースしている人もいますねぇ〜。

そして、そして、みんなで賛美をしました。このバンドメンバーいかが?? 
あやんさん。特別参加。ギターのお兄さん達。ノリノリです。
d0100239_17573763.jpg

キノピー〜〜。新しいギター。すごくいい音色だったねぇ〜。
優亜〜。また、写って無い!!
ドラムって後ろだから、写真だとなかなかうまく写らないねぇ。ごめんちゃい!!


ロクシーのファミリーとパメラさん。
そして、りゅうちゃん〜〜。すごく可愛いです。
もくもくとベースを弾くBOSS~~.
d0100239_1872669.jpg


食べる人達。この中で『おちゃめさん』はだれ??   優亜写ってる〜〜〜。
d0100239_18101722.jpg


司会は子パンダちゃんでした。今までださみさんやパンダの司会が多かったんですが、最近は子パンダちゃんがやってくれますよ。hi-b.aで訓練されたのでしょうか??
なかなかいいですねぇ〜〜。特にゲームのお姉さんぶりは、拍手パチパチ〜〜。
盛り上げてくれます。ゲームはパンダが定番みたいだったんですけど、最近は参加する楽しみがパンダにやって来ました〜〜。ゲームに燃える〜〜ごおっ〜〜〜パンダ!!    かならず勝つ!!
大人げない??    ふふ。。。うちの牧師先生はもっとすごい!!   
ジェスチャーゲーム〜〜。大爆笑の渦!!!
d0100239_18264767.jpg



そして、皆から一言。プレゼントタイム〜〜。
こうちゃんが、手紙を渡しています。タワログ語で書いてあって、ロクシー感激!!みんな感心して拍手〜〜〜。パチパチ〜〜。
d0100239_1834434.jpg


ロクシーから皆に一人ずつメッセージ。新ちゃん。いつも通訳ありがとう〜〜
d0100239_18371841.jpg



そして最後はダンスタイム〜〜。

みんな踊りましたがぁ〜〜。ぜったい踊らない人が一人〜〜それはね。。。
「子パンダさん〜〜。」悲鳴あげて逃げていました。嫌いな水の中に落とされるわけじゃないんですから。笑     
驚いたのは、 ロクシーママさん。ダンスの先生。 新ちゃん英国仕込み〜〜。
二人のダンスは上手でしたよ。
恵子さんのダンスも楽しかった。ださみさんのダンスはまたまた。爆笑の渦でした!!

ロクシーはママさん譲りでダンスがとても上手なんです。ロクシーやジョイが来てから、SESSIONSはみんなすっかりノリノリダンスをするようになったしね。

しばらく会えなくて、みんなすごく寂しいけど、来年かならず日本で就職して戻れますように!!

早く〜〜〜「帰ってこぃよぉ〜〜〜♪ 帰ってこぃよぉ〜♪帰ってこぉいいよぉぉぉ〜〜♪♪』
by yuuchinpuutan | 2007-10-29 19:19

誕生日と焼き肉

パンダ昨日誕生日だったわけですが、みなさんからのお祝いの数々ありがとうございました。

久しぶりにおめでとう〜コメント下さる方もいて、嬉しかったです。

みなさんはお誕生日に何が食べたいですか??  わたしは『焼き肉!!!』であります。若いでしょ?  焼き肉=若さ 。。。かい?  と自分でツッコミ入れていますが。笑
まだまだ、こってりしたものが好きなパンダです。笹は食べません〜。
そんなこんなパンダで、昨日は家族で新大久保で人気ナンバー1の焼き肉店に行きました

d0100239_1854190.jpg
ハイ!! このお店です。ここに食べに来た芸能人、有名人の写真がずらりと並んでました。長島か○しげさんの写真もありましたね。店員さんもみんな韓国の人、客も韓国の人が多くて韓国語がとびかっていました。Samが韓国語がぺらぺらなのでぜんぶおまかせです。子パンダも韓国語を勉強中なのでわかる言葉もあるようですよ。読めるようになっているのが驚きです。


韓国の焼き肉は豚なんだそうです。日本は牛って感じですよね。豚もおいしいですよ。子パンダは豚の方が好きです。鉄板が斜めになっていて、脂が受け皿に流れ落ちていきます。店員さんが焼いたり切ったりしてくれて、ラクチンだし、とっても上手です。
d0100239_1961567.jpg



誕生日なんで、記念撮影。結婚うん十年。これからもよろしく〜。おっと、結婚記念日じゃなかったね。
d0100239_1983914.jpg



お腹いっぱいで。放心状態の二人。目がうつろです。
d0100239_19103394.jpg



でも、まだ食べる。チャーハンです。豚、キムチ、野菜、卵とかが入っていて、おこげが出来て、サイコ〜においしかったです。
d0100239_19135128.jpg
写真は作っている途中ですよ。おいしくて、海鮮チャーハンも食べました。よく食べる人達です。なんたって子パンダがいますからぁ〜。


おなかが一杯になったところで、今度はデザートを食べようと〜〜二次会です。新大久保は韓国の料理店や小物、食材、ファツションなどたぁ〜くさんあり、見て歩くのもなかなか楽しいです。
d0100239_19292359.jpg


次ぎに来たときはここに入ろうと、パパパンダと子パンダ。
d0100239_19311484.jpg
お店の感じも良かったし、有名人ご推薦の美味しさみたいな〜。


そして、新宿駅に近づくとすっかり、日本になっていました。日本の喫茶店に入りおしゃべりしました。そこで、Samからプレゼントとお手紙もらって嬉しかったぁ〜〜。ありがとぉ〜〜。

d0100239_19373794.jpg
二人は豚ちゃんのお人形を持っています。これは、ある韓国恋愛映画に出て来た豚ちゃんであります。
女の子は人形が好きですねぇ〜。Sam君むりやり持たされています。


そんな。楽しい一日でした。ここまで神様に導かれて生きて来た事を感謝します。あと何年地上での命が許されているか分りませんが、日々神様や周りの方々に感謝して、楽しく生きて行きます。生きているうちに、いろいろ問題は起こるけれど、励ましあい助け合いながら参ります〜。  どうぞ、こんなパンダですが、これからもよろしくお願いします。
by yuuchinpuutan | 2007-10-23 20:01
知る人ぞ知る〜〜。パンダの誕生日なのです
。○歳まで神様に守られ祝福され、感謝でいっぱいであります。

そして、プレゼントをもらったり、メールをもらったりして特別な日であります。

まず起きてすぐパパパンダが「誕生日おめでとう〜。」
次ぎ、子パンダ「そういえば、おめでとう〜」みたいな。でもね、子パンダさん、今年はすごくすてきな特注のプレゼントを用意してくれているんですよ。明日もらう。ルンルン。

嬉しかったのは朝玄関に出たら、メル友の美しい友人からのプレゼントとお手紙が置いてありました。ありがと〜〜〜〜。

そうそう誕生日といえば、わたしを生んだ人がこのお方。ありがとね〜〜〜。
d0100239_1515067.jpg
先週実家近くの古河庭園バラフェスティバルに行って来ました。

d0100239_15333837.jpg
母はデジカメが慣れていないので、なんとかやっとこすっとこ写真が撮れました。ちょっとピンぼけですがこのぐらいボケといた方がね。笑
d0100239_15361727.jpg
バラとトンボであります。人は年々歳をとるけど、バラは毎年綺麗にわたしの子供の頃とまったく変わらない美しい姿で咲きますねぇ。
d0100239_15405514.jpg


今日はこれから新大久保でお食事します。韓国料理です。パパパンダ、子パンダ、SAMの4人で行きます。わたしの誕生日だからみたいだけど、みんな焼き肉が食べたいんだなぁ〜。


昨日はSAMのお家でキムチ鍋をごちそうになりました。教会ではチヂミパーチィーでした。
連日大好物でますます太るのであります。明日からダイエットします。(いつもそう言うのです)
d0100239_16114116.jpg

チヂミ焼く人。食べる人。子パンダは真ん中ですね。


そろそろ出かけます〜〜。ハッピィバースデー  トゥ  ミィ〜♪笑 
by YUUCHINPUUTAN | 2007-10-22 16:20
またまた、このばーちゃんが土曜キッズに登場しました!!
だれ〜〜〜??  可愛いおばぁちゃんですねぇ。そぉ〜〜〜です。パンダが30年後の未来からやって来ましたぁ。
d0100239_2233110.jpg
さてさて今回は何をしたんでしょうねぇ。

土曜キッズ!! 始まり始まりぃ〜〜〜。パチパチパチ!!  
 みんなで元気よく、テーマソングを歌います。「海と空つくられた主は」
おにいさん、お姉さんと歌いましょう〜〜。
d0100239_22131028.jpg


次ぎはお楽しみの土曜キッズシアターです。
今月初登場のチュー太は、ケロ君やサメオに「えんがちょ。さわると腐る!!」と言われていじめられているんです。チュー太はあまりお風呂に入らないから、ちょっと臭い。
ピヨン子ちゃんはそんな彼らのいじめをいつも止めようとする。
ある日、ケロ君達は公園で聖書を読んでいるチュー太を見つけ、チュー太が教会に行っている事を知りました。
実は、ケロ君、サメオ、ピヨン子も教会に行っていたのです。それを知るとケロ君たちは急にいじめている事が気まずくなりました。
そして日曜日。みんなは教会でメッセージを聞きます。
d0100239_223358100.jpg
メッセージは新神学生。イエスさまがライ病患者の人をさわって治してあげたというお話をしました。
そのお話から、ケロ君とサメオはチュー太にあやまろうと決心します。
翌日学校で勇気を出してあやまりました。チュー太君もピヨン子ちゃんに言われて、お風呂に入ることにしました。そして、仲良しになり一緒に遊びましたとさ。

パンダはサメオの役です。すご〜くいじわるな感じでやりました。ピヨン子ちゃんもやりますが、いじわるなほうが、俄然はまり役。笑       ピヨン子はみゆちゃんがしました。「あなた達、やめなさいよ〜。」 声がぴったり!!
ケロ君はまみちゃん。話し方に味がある。     チュー太はこうちゃん。声が優しい。


そして、いよいよお楽しみの「世界スタンプラリー」が始まりました!!
参加国は日本、韓国、アメリカ、中国です。それぞれの国に行って、遊んだり、お菓子をもらったりします。


ここは韓国。ソンさんが韓国語の挨拶を教えてくれます。韓国の遊びをして、ちぢみのお土産をもらいました。
d0100239_2363735.jpg



中国。どこかで見たような中国人。
d0100239_2392341.jpg
中国式なぞなぞ??  お土産はベビースターラーメン。ナゼ?? 笑



次ぎはアメリカ。パメラさん。イス取りゲームをして、おみやげはクッキー。
d0100239_23133575.jpg
みんな楽しそうですねぇ〜〜。パンダ、イス取りゲームが得意です。気合いとケツ圧で勝利!!


そして、そして、日本代表〜〜。じゃんけんばあちゃん。お手玉、おはじき、コマで遊んで、お土産はカリカリ梅とあめ玉。てんとう虫の洗濯バサミ型クリップでした。
興奮した子供たちにカツラをとられてしまった!!
「じゃんけんばあちゃんじゃなくて、じゃんけんおばさんだぁ!!」    なんだって?! そりゃ、リアルだろぉお〜〜。
d0100239_23225919.jpg
後ろ姿もばあちゃん。見よ!!  この演技力!!  
d0100239_23244640.jpg
なかなか美人のばぁちゃん。自分で言うな!!  笑


終わりは、おやつタイム〜〜〜。お父さんお母さんも来ています。
d0100239_23285372.jpg


スタッフもちぢみを食べてご機嫌です。
d0100239_23304928.jpg


パンダ若返る〜〜。女子たちと。
d0100239_23324313.jpg



最近回数を重ねるごとに、お父さんお母さんも多く参加してくれるようになりました。終わってからもお茶を飲みながら楽しくお話をしましたよ。パンダ、テンションドンドン上がり、すっかり親しくなってお互いの家族の誕生日も知ってしまいました。
パンダ30代の頃に戻りましたよ〜〜。この日は80歳から30歳まで行ったり来たりしましたよ〜〜。

先週の土曜キッズ報告でした!!
by yuuchinpuutan | 2007-10-15 23:47
パンダ、珍しく連続で日記書いています。


昨日、子パンダはジョイと一緒に国際hi-b.aに行って来ました。帰りの電車の中では必死で単語会話をして来たようです。笑

しかし、教会の子供達は英語がしゃべれないのに話が通じているからすごい。
この間なんか、おばけの話を延々としてましたよ。単語会話と絵を書いてましたね。おばけは世界共通〜。

わたしと子パンダは木曜日の午前中は教会の祈祷会に出ます。
昨日は創世記3章からメッセージがありました。
アダムとエバが神様が食べてはならないとおっしゃった木から実を食べてしまったところです。

人間の世界に罪が入り、その結果わたしたちは苦悩する者になったわけであります。苦しいのぉ〜。
そして、この箇所を知らずして、わたしたちは人間の罪も救いも知ることが出来ないのであります。
ということで、大事な箇所なのでした。
お祈りは二人づつになってします。今日は70歳のS姉とでした。


お昼は、いつものメンバーで近くのイタリアンレストランに行きましたよ〜。
ここはとってもおいしいんですよ。量が少なめだけど。笑

デザートも美味しい〜〜。食べちゃってから気付きました!!  写真撮れば良かったぁ。

実はここのレストラン。子パンダが16歳の時アルバイトをしていたんです。
ウエイトレス。時々おいしい食事をごちそうになったりして良かったんですが、数ヶ月で辞めました。理由は内緒。笑
昨日はアンチョビーとブロッコリーのスパゲッティ、デザートにパンナコッタを食べました。美味しかったぁ〜〜〜。

その後、みんなでショッピングをしましたよ。

革製品を手作りしている、アーチストのおじさんの店に行ったんですが、すばらしい作品ばかりでした。おじさんはミユージシャンでもあり、手作りのギターを弾いてくれましたがすごく綺麗な音色でしたよ。テレビに出て紹介されたそうです。

今日は見ただけでしたが、いつか買いたいなぁ〜と思ったパンダでありました。  

             はい。昨日の報告でした!! 

 今からパンダは掃除パンダになります。
d0100239_13454369.jpg
d0100239_13463187.jpg
d0100239_1347484.jpg
d0100239_13484790.jpg

by yuuchinpuutan | 2007-10-12 13:53

君は料理が出来るか??


今日は珍しいことがあったんで書きます。

なななぁぁ〜〜〜んと、子パンダが料理を作った!! 
それはね。。。よっぽど食べたかったらしい。ふふふ。。。


子パンダは食べることが好きだ。女性なら、ちっとは「太りたく無い。」とか考えそうなものだが、いかなる時もしっかり食べる。
悩んでいても、怒っていても、食べる時はスイッチが切り替わる。お見事!!


その彼女が午前中「チヂミが食べたい! 春巻きが食べたい!」とわたしに言うのである。
『また起きてすぐこれかい?』と思ったので、
「食べたければ自分で作れ!!」とパンダのパンチ一発!!  
そうしたら、意外とあっさり「わかった。」


子パンダは今日一日ほとんどパソコンの前に座り、hi-b.a町田集会案内の名刺のデザインをしていましたが、夕方の5時からキッチンで動き始めました。

初めにチヂミに入れるイカと格闘していましたよ。
「なんか内蔵が気持ちワリィ〜〜。目玉が気持ちワリィ〜〜。」とね。笑
パンダが「イカの目があなたを見ているぅ〜〜〜」と言ったら、「わたしじゃないよ!! お母さんを見てる!!」ですって。言うことが子供だ。笑

わたしはほとんど何もせず口を開けて待っておりました。
作ってもらうのってなんてラクチンなんだろうぉ〜〜。癖になりそうだ。

実はパパパンダは一度も料理を作ったことが無い。ある意味すごい!!
家で仕事しているから、365日、朝昼晩毎日料理を作るわたしも、ある意味スゴイ!!  偉い、わたし!!  誉めてあげたい、わたし!! 


まぁ、わたしのことはこのくらいで〜〜。
そう.子パンダさんついに、料理を完成させました。

チヂミとプルコギ。韓国料理です。子パンダは韓国料理が大好き。
味は美味しかったですよ。チヂミがちょっとモチッとしていましたけど。

実は子パンダの理想の男性は「料理が出来る人」だったんですよ。もちろんこればっかりじゃないですけど。笑

でも男性はみんな『料理の上手な女性」が理想ですよね。
だから、理想は理想として、まずは自分が作ろうよ〜〜。
と言っているわたしは結婚するまで全く料理はしませんでしたけどね。
そしたら、まったく料理しない男性と結婚しましたからね。今は365日ですよ。

だから、神様が独身時代に楽をさせてくれたのかな??  笑


写真は今日の料理と、韓国で食べる子パンダ。
d0100239_23334783.jpg
d0100239_23343175.jpg
d0100239_2335862.jpg

by yuuchinpuutan | 2007-10-10 23:43
昨日、教会の中高科SESSIONSで今週お誕生日の人が二人いました。
今回は二人とも服のプレゼントにしたんですが、やはりサイズが難しかった!!

ロクシーの場合は小柄なんですが、グラマーなのです。MかLで迷って結局Lにしました。すると袖が長過ぎちゃいました。
すごく喜んでくれていたけど、ごめんね〜。ロクシー。
d0100239_1162836.jpg


そして、もう一人はださみさん。
おされなシャツをえらんだのですがぁ〜〜。
Lでもピチピチ。みんなに「キムタクなら似合うだろうなぁ〜〜。おっちゃん、もっと痩せなきゃ。」と言われ、必死でお腹を凹ましましたが、おおおっと、ボタンがはじけそう〜〜〜。
d0100239_1201893.jpg


どうしたらよいものかと考えたパンダが、「下にTシャツを来て、前を開けて着たらいいよぉ。」と言ったら、今日になってこんな写メールを送って来ました。
「どう?キムタクそっくり?なんて でも、キムタクと同じ歳らしいで」

その写真を載せましたけどぉ〜。キムタクと同じ歳ねぇ〜。キムタクというよりオタクって感じ?でもないなぁ〜。まぁね、顔見ないでシャツだけ見よう。
わたしのセンスもなかなかですねぇ。
d0100239_1225129.jpg


キムタクといえば、「ヒーロー」。パパパンダと見に行きましたよ。韓国でもすごい人気なんですねぇ。キムタクさん。

御園のキムタクさんは教会に住んでいる映画オタクさんです。

映画といえば、我が家はみんな映画好き。パパパンダはアクション。子パンダは韓国映画、ファンタジー冒険映画。パンダは未来アクションコメディー、弱い奴が鍛えて強くなる話(具体的)などが好きです。笑
どなたかおもしろい作品を教えて下さいませ。誕生日の話から映画の話になりましたぁ。
by yuuchinpuutan | 2007-10-09 01:44