お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サムエルのCD

サムエルの新しいCD。これサイコ〜にステキ!!
DVD「聖書を読んだサムライたち(龍馬をめぐる五人の男たち」のエンディングにサムエルの歌うBELIEVE IN LOVE が流れています。感動しました。
d0100239_0351390.jpg



このたび東日本大震災に伴う電力不足等の状況から延期になっていた、サムエル発売記念ライブですが、2011年6月4日(土)に変更となりました。尚、今回の大地震のため「Samuelle CD発売記念&東日本大震災チャリティーコンサート」と内容を変更させていただきます。ライブチケット等に関するお問合わせは、03-5341-6927 まで。

 日時 6月4日(土)PM2:00~
 会場 いのちのことば社 中野ワード・チャペル(中野区中野2-1-5)
 前売券 2,000円
 当日券 2,500円(東日本大震災のための自由献金あり)
 ゲスト I.Ary 他(予定)


問合せ: 03-5341-6927(ライフ・クリエイション)



☆Samuelle Believe in Love

ブルージャケットバージョン レッドジャケットバージョン
 

1,680円(各税込み) 


  <CD収録曲>
1. Believe in Love
2. Red Eyed Passion
3. Rainy with Witness-Box
4. Movin` On with N.O.Balance
5. Hope
6. 約束 〜きみは僕の太陽〜 ーボーナストラックー




  タイアップ情報
  ・DVD「聖書を読んだサムライたちー龍馬をめぐる五人の男たちー」
 エンディングテーマ曲「Believe in Love」
  ・今夏発売のファンタジー小説「スタートアゲイン」(フォレストブックス)
   イメージソング「Red Eyed Passion」

  パンダからのご案内でしたぁ〜
by yuuchinpuutan | 2011-04-21 00:44

桜も散っちゃったね。

も〜いいかげんに暖かくなってほしいよぉ〜
今朝は朝から冷たい雨降ってたし、止んでもなんだか暗くて天気が悪いや。
気持ちも落ちるなぁ〜ズ〜〜〜ンとね。

こんな日はインターネットをするしかない。

母のお風呂も終わったし、夕飯の支度を終わった。


子パンダのhi-b.aのブロブを見ていたら、綺麗な桜の写真が載っていた。世田谷の梅が丘に住んでいるけど、梅だけじゃないんだね。桜もすごく綺麗。
環境のいいとこに住んでいるなぁ〜
d0100239_16411774.jpg


梅の時は雪が降っている日に家族で行ったんですよ。
d0100239_16441199.jpg


子パンダはなかなか写真が上手だなぁ〜
d0100239_16461676.jpg



花はきれいだね。これはパンダが撮った水仙。
d0100239_16495743.jpg



これは子パンダが撮った、なんじゃろな?
d0100239_1651547.jpg



皆さんはどんな花が好きかな?

。。。被災地も花が咲いているんだよね。。お祈りしています。
by yuuchinpuutan | 2011-04-19 16:55
今、教会では東北関東大震災で被災された方々のために、原発の放射能漏れによる被害の収束のために、お祈り会が開かれています。
4時から1時間。週の始めの3日間、震災後続けて持たれています。

最近頻繁に余震があるので、菊江母のこともあり、わたしは最近出ていませんが 、来れる方は集まってお祈りしています。


ところで、この大地震により多くの教会も被災しました。
今日はその中で御園バプテスト教会と関わりがある、仙台の教会のお話をします。


宮城県仙台市宮城野区の単立 シーサイドバイブルチャペル。
ここはパンダの所属する教会の丸山牧師と親しい内藤牧師の牧会する教会です。

仙台港に近く、海岸線から700メートルの所。今回の大津波では直撃を受け、建物の土台だけが残りました。


地震が起きた時、内藤先生は一人教会にいらしたそうですが、津波警報が出る中、奥様は先生を救う為に、海へ向かって車を走らせたそうです。
そして車で逃げ、小学校の屋上に上り、間一髪でご夫妻は助かりました。


内藤先生は避難所の小学校で避難生活をすることになりましたが、その中で「教会の場所を5年前に移築したことの意味はなんだったのだろうか?主の導きに従ってそこに行ったつもりだったが、自分勝手な思いだったのか?」
震災後の2日目の夜はそのような思いで眠られぬ苦しい夜を過ごされたそうです。

しかし、その中で、ローマ8:28
「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神はすべてのことを働かせて益としてくださることを私たちは知っています。」というみことばの特に「神のご計画」ということを覚えられたそうです。

さらに3日目には、ヨハネ16:33「勇敢でありなさい。」というところから力を得たそうです。

そして、内藤先生は神様の憐れみのゆえに命が保たれたことを思い、残された生涯を主の栄光のためだけに生きたいと心新たにされたそうです。


これが教会があった所です。土台とこの柱だけが残りました。
d0100239_20214034.jpg



そして、そこに十字架を立て
d0100239_20233024.jpg



4月10日(日曜)には震災後初めての野外礼拝が行われました。
d0100239_2025813.jpg



パンダは被災して亡くなられた方、家族や家を失った方々のことを思うと、本当に辛いですが、この十字架の写真を携帯の待ち受けにして神様に祈り続けます。
by yuuchinpuutan | 2011-04-13 20:28

桜とばぁちゃん

みなちゃま、お元気ですか?パンダは眠いけど元気です。
花粉症の薬を飲んでいるせいか、座るとすぐ、コックリコックリと居眠りが出ます。

それに、今日の温かさぁ〜〜よけい眠くなるぅ〜〜


あ〜〜やっと春ですね。
桜も満開から桜吹雪になってまいりましたぁ〜


今年の花見は東北関東大震災があったので皆さん全国的に自粛ムードだったようですね。
聖書に「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」とありますけど、それも人として大切なことですね。


でも、綺麗な桜を見て心が癒されることはいいよねぇ〜



今日は家の近くの桜並木を菊江母と散歩しました。
d0100239_14551868.jpg


見事じゃのう〜
桜の頃になると亡くなった父をしみじみと思い出しますよ。桜が大好きだった父は、13年前の4月1日に亡くなったんです。葬儀の時は桜が満開でした。

菊江母はそんなこともトンと忘れ、桜を見ながら「お父さんが帰って来るから。」と言っていましたよ。おじいちゃんもよく出て来ます。私の祖父です。母の中では父親も生きているのです。


d0100239_1524791.jpg

この写真を撮った時、傍を通り過ぎた初老の男性が「いい笑顔だね。桜より輝いているね。」って母に声をかけて通り過ぎました。


これは母が撮りました。よく頭が入らないことがあるので、屈んだらちゃんと入っていたみたいです。
d0100239_15104190.jpg


母は写真が好きなので、わたしを撮って喜んでいましたよ。自分より背が高いとか(そりゃそうだ)自分より若いとか(そりゃそうだ)いろいろ言ってましたよ。笑
d0100239_1513572.jpg

ちょっと斜めになっていますが、全身入りました。


二人の写真が撮りたいなぁ〜と思っていたら、なんと!!教会の落合さんが通りかかって撮ってくれました。神様の導きですね。
d0100239_15193031.jpg



落合さんは時々菊江母を訪ねてくれて親切にして下さるご婦人です。
d0100239_15213370.jpg


韓国の方で教会では一緒に賛美をしています。今はもう日本の生活の方が長いのですが、韓国では歌手だったんですよ。とてもきれいな歌声です。
d0100239_1528114.jpg

これは教会で一緒に歌ったときの写真です。


そしてこれは、菊江母の家で食事会をしたときの写真です。
d0100239_15312464.jpg

右の女性も韓国の方。ご主人が日本人です。落合さんも亡くなったご主人が日本人です。
韓国語が飛びかっています。わかりませんが別に気になりません。笑


最後はまた桜の写真。
d0100239_1537899.jpg

by yuuchinpuutan | 2011-04-11 15:42
朝晩は寒く、昼間は温かい今日この頃。みなちゃま、お元気ですか?


ちょっと前になるけど、教会では東日本大震災で被災なされた方々のために、本場韓国のチヂミとカクテキを販売し、売り上げ全額を日本赤十字社を通して義援金としてお送りしました。

かなりの金額になりましたよ。わたしたちにしてはね。
d0100239_2046218.jpg


こんな感じでね。この日は風が強くてすごく寒かったけれど11時から15時まで皆さんと頑張りました。買い出しから、料理の下ごしらえから、なんじゃかんじゃで3日かかりましたよ。
d0100239_20493828.jpg


カクテキは大根で作りますよ。大量のトウガラシ。手でまぜまぜするんだけど、手がトウガラシで真っ赤になりましたよぉ〜〜


当日はパンダも韓国の婦人に混じってチヂミを焼きました。油多めで薄く焼くと美味しいねぇ〜。


近所の方や通りすがりの方が買って行きましたよぉ〜〜

うちのパパさんも、途中から入って「ちぢみいかがですかぁ〜〜おいしいですよぉ〜〜」と叫んでいました。意外と大きい声が出てた。笑
照れて言えないかと思ったけど。

パンダの声はすごくよく通るようですよ。
d0100239_20574068.jpg

韓国の婦人。以前、食事のお店をしていたからお料理がすごく上手ですよ。


これは看板娘たちです。年齢いろいろ?でもないかぁ〜笑
d0100239_21132379.jpg

ところで、この時来ていたダウンジャケットはチヂミを焼いていて、袖を焼いてしまい着れなくなりました。涙  温かかったのになぁ〜
義援金のためだ。しかたない。諦めよう。


これは教会の婦人方と。
d0100239_21171444.jpg

パンダのひょうきんな顔。


チヂミがすごく美味しくて3枚も食べました。味見で1枚ぐらい食べたからね。笑
食べ過ぎて夜胸やけした。わたしって馬鹿だねぇ〜


夜と言えば、この日、パンダは胸やけしながら、中島寿朗閣下、雄介君、miaちゃんの演奏をスクールオブロックに聴きに行きました。
すごくお客さんがいっぱいだったので、三人の演奏だけ聴いて帰って来ましたぁ〜
なかなか楽しかったです。
d0100239_21363794.jpg


阿久悠作詞、中島寿朗閣下の「アニマル白書」はマオさんのトランペットが入りカッコ良かった。
d0100239_21485410.jpg




そして、月曜のお昼ご飯の麻婆丼にカクテキ載せて食べましたぁ〜おいしかったよ。
d0100239_21492748.jpg

by yuuchinpuutan | 2011-04-06 21:50