お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑いですねぇ〜〜

朝の祈り会から一日が始まるわけなんですけど、朝はさわやかですね。7時に終わって友人と話ながら帰って来ます。別れ際に「今日もいい日でありますように!!」と笑顔で挨拶を交わします。


そして、これからが忙しい。主人の朝ご飯、洗濯、菊江母のお世話。その後、今日は郵便局に2度も行ってしまった。2回とも娘の用事。
サムエルの担当者の方とメールで打ち合わせ。ファンクラブ会長だからね。
そんな事をしていたらもうお昼。お昼は焼きそば。日曜の教会のバーベキューの残りです。

昨日の祈祷会のお昼も焼きそばだった。焼きそば好きだからいいけど。w


主人は焼きそばはそれほど好きじゃないらしい。そうめんがいいみたい。わたしは焼きそばがいい。


焼きそばと言えば、日曜のバーベキューは40名〜50名の参加があった。
高校生の参加が多かった。教会員の家族の参加が嬉しかった。


いつも相模川に行くんだけど、今年はなんだか例年より河原でバーベキューする人が少なかったなぁ〜〜自粛ムード?

まずは先発隊の男性たちが火起こし。パンダもいたんだけどダラダラとさぼって見ていました。w
バーベキューは男性が頑張るもんだよね?w
d0100239_15523725.jpg


さぁ〜〜準備が整ったところで交わり委員長の矢ノ倉姉が開会宣言!!w 高校生がずらり〜
d0100239_1555254.jpg



火起こし終わってちょっと一息の男性陣。あ!!一人女性が!!どの方でしょぉ〜か?w
d0100239_1558315.jpg



そろそろ焼けて来ました。群がる子供たちと女性陣〜〜女、子供が自主的に優先状態w
d0100239_163346.jpg



パンダはこういう時は何故かあんまり食べない。奥ゆかしいのぉ〜〜でもないか!!
d0100239_1682016.jpg


鉄板の上はすごいねぇ。網の方がいいかなぁ〜
d0100239_1692759.jpg


ゴスペルロックの巨匠。中島寿朗閣下の歌のギターに踊りだす、メタボーイズ。w
すごくウケたぁ〜〜たのしぃ〜〜♪
d0100239_16125080.jpg

d0100239_16474292.jpg



さて、いよいよ焼きそばぁ〜矢ノ倉兄は自治会のイベントで焼きそばを毎年やるので、すごくおいしい〜〜
d0100239_16204166.jpg



丸山先生と記念撮影。教会の牧師です。先生はお肉を焼くのが上手〜〜
d0100239_16221331.jpg



チェ宣教師と記念撮影。あれ?みなさん韓国の方だ。
d0100239_16243279.jpg


子供たちはスイカ割り。なつかしいなぁ〜〜
d0100239_16264481.jpg


菅原ご夫妻と記念撮影。愉快で素敵なご主人様でしたぁ〜〜
d0100239_16284239.jpg


土曜キッズのゴールデンコンビ。素顔は。。すてきなマダムぅ〜〜自分で言うなや!笑
d0100239_16303028.jpg



帰りには中島寿ロック閣下のお宅に伺い。しばし素敵なお交わり。お土産に頂いた奥様手作りのシソジュース。色が綺麗ですごくおいしかったです!!

秋田犬の轟天くんは人間みたいで、すごくかわいい〜〜
d0100239_1635224.jpg


そんなこんなの日曜日でした。
by yuuchinpuutan | 2011-07-29 16:40
昨夜寝たのが1時過ぎていて、起きたのが6時。水曜日は朝の祈り会がお休みだから、いつもより1時間多く寝れる。。。はずだったが、なんだか眠りが浅くて疲れが取れていない。

幸いに今日は菊江母がデーサービスだから昼寝ができるかな?

d0100239_1433174.jpg

遠くに見える白い車がデーサービスの車。

デーサービスが大好きな母。毎日「今日は行く日?」と何度も聞いて来る。
今日は「と○でん」という和食の店で食事をするようだ。20名以上のおじいさん、おばあさんがぞろぞろお店に入って来たら、先に食事をしているお客さんはどうなのかな?w
「と○でん」ってけっこうボリュームがある。まぁ、菊江母食欲あるからペロっかな?
d0100239_14422740.jpg


4時半に帰って来るから、それまでに買い物や食事の支度をしなきゃ。夏は暑くてきついなぁ〜〜
自転車だしねぇ〜


ところで、最近は子パンダの部屋のかたづけに追われている。ロッカーの中から出るわ出るわ洋服がぁ〜〜中学時代からの服がいっぱい。今朝のリサイクルの回収に3袋出しました。パンダが着れそうなのは取っておいてね。

それにしても、子供の服を捨てるのは勇気がいるね。一つ一つに思い出があるしね。本人はもっと捨てられない人だから、今のうちに捨てちゃえ。今週の土曜日に泊まりに来るからその時、もっと捨てる予定。
今回は一人で実家に帰って来る。サムエルは大阪の方に3日間行きます。

「愛と希望のチャリティ音楽会」で歌います。
 7月15日(金)愛と希望のチャリティー音楽会
         @ チャペル子羊 in 関西

 
 7月16日(土)愛と希望のチャリティー音楽会
         @ 和歌山福音教会 in 関西

 
 7月17日(日)愛と希望のチャリティー音楽会
         @ 南大阪福音教会 in 関西

 
 7月17日(日)愛と希望のチャリティー音楽会
         @ 岬福音教会 in 関西

 
d0100239_14485126.jpg

最近は毎週何処かに遠出しているサムエルです。
静岡、福島、そして大阪方面に行きます。その後、仙台。



パンダは相変わらず教会学校ではりきっています。これは先日の土曜キッズの様子。

「アリスとウサギのお城探検」
名コンビでしょ?
そろそろ有名に?w
d0100239_14535867.jpg


動画はこちらから。
土曜キッズ。いつも一人芝居でのオープニングなんだけど、今月は二人でやって見た。ツッパリウサギとぶりぶり天然アリスのお城探検。前編だよ。 動画見て 自分でも引いたけど、怖いもの見たさでど~ぞ。http://www.youtube.com/watch?v=0jcT3SbROy4

こんな日々を送っています。
by yuuchinpuutan | 2011-07-13 14:59