お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0100239_14182743.jpg


明日の教会学校は高、中、小、幼で合同教会学校。イースターのお祝いなんだけど、昨日から教会学校のスタッフと生徒さんのおかあさんと力を合わせ準備をしました。

可愛いクッキーでしょ?わたしはちょっとチョコレートのコーキングを手伝っただけだけどね。楽しかったぁ〜


わたしの担当はこれ。
d0100239_14253925.jpg


いつもゲーム担当だから、今回も。卵のどこかにわたしが写っているよ。わかるかな?w

卵探しゲ〜ム。部屋のあちこちに卵を隠しますよ。
卵の中には、飴が入っているんだけど、この中にはなぞなぞが入っているのもあって、答えられたら飴がもう1つもらえる。

楽しそうでしょぉ〜〜子供達はなぞなぞが大好きなんですよぉ〜〜

それから、おもちゃも。これは生徒のお母さんが作ったんだけど、風船の中に小麦粉が入っていて,
さわると、ぼにゃぽにゃ、もともちして気持ちがいいの。表情も変わっておもしろいよぉ。
d0100239_1432669.jpg



こちらはクッキー製造過程。w
d0100239_14324661.jpg

中村屋の工場じゃ無いよw


他には、ゆで卵に可愛いシールを貼ったもの。チョコレートの詰め合わせ。オセンベ。
それをイースターボックスに入れて出来上がりぃ〜〜

あした、子供達の喜ぶ顔が楽しみぃ〜




d0100239_14395544.jpg


これは土曜キッズ。ダンボールを使って、お家を作っています。男子と女子に分かれたんだけど、女子はみんなと協力して堅実にちゃんと家の形になっていた。

男子はまず自分の空間を作ってから合体してた。でも屋根がないの。インターホンはあったよ。w


男性と女性の違いが子供の頃からはっきり出ておもしろい〜〜ww
by yuuchinpuutan | 2013-03-30 14:47

眠れない。


あ~そうか…今日は受難日だからか… イエスさまが十字架に架かってくださってわたしの、わたしたちの罪の身代わりになってくださった日。

去年の受難週は断食したんだけど、今年はしなかったなぁ~

最近無理が出来なくなったなぁ~すぐ疲れるし、気持ちを盛り上げて元気になっても持続性がないなぁ~

なんでかな~やること多いし、考えることも多いからかなぁ~


そうか…歯医者に行かないからだな…なんでこんなに歯医者がやなんだろ…
覚悟して行かなきゃ。
by yuuchinpuutan | 2013-03-29 00:45

冬に逆戻りぃ〜

一時、春モード、いゃ初夏モードになったのに。。この寒さは。。

なんじゃ!!??


ところで、今日は久しぶりに高校時代の友人小木佳世子さん(個人名出すぎ?)から電話がありました。
2、3年に一度電話があるw
どういう感じでパンダを思い出すのか知らんけれど〜w

今回の内容は、テレビの収録に出るから一緒にどう??っていうことでしたぁ〜

十代ならともかく、お台場まで桜で拍手みたいな形で出演したくないし〜〜それも、外で収録らしいぃ〜〜寒いよ!!寒いよ!!無理だよ!!遠いいよぉ〜〜


サムエルがTVに出るなら行くよぉ〜
d0100239_1573818.jpg



と、いうことでお断りしました。
by yuuchinpuutan | 2013-03-27 15:09