お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ルーブル美術館展

おはようございます。

一昨日の日曜に、乃木坂にある国立新美術館に行ってきました。

ルーブル美術館展「日常を描くー風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄」を観てきましたよ。

フェルメールの「天文学者」が初来日ということで、それが目玉だったようですが、わたしの好きな感じの絵画ではありませんでした。

クリスチャンだから、イエスさまを題材にした絵やキリスト教を暗示した絵画に目が行き、興味深かったかな。
d0100239_08010174.jpg
日曜だから混んでましたね。わたしは友人3人と行きましたが、写真はわたしだけ。笑

d0100239_08044910.jpg
美術館のせっけいは、黒川紀章さん。
さすがですねー。国内最大級の展示スペースとダイナミックな空間は圧倒されますね。

d0100239_08185467.jpg
上にあるのはカフェです。もちろん、入りました。
d0100239_08130024.jpg
2階から1階を見たところ。1階もカフェ。


わたしは地下で食事。
d0100239_08252824.jpg
ポーランドの家庭料理を食べました。
d0100239_08263168.jpg

久しぶりのお上りさんで、楽しい時を過ごしましたよ。
自分に母の日のプレゼントになったかな?
子供たちからのお花のプレゼントもありました。嬉しかった!
d0100239_08302748.jpg

by yuuchinpuutan | 2015-05-12 07:29

カフェライブ

こんにちは。

今日は今年になって1番の日差しでしたね。
暑かったです。


一昨日の報告ですが、サムが松戸にあるクリスチャンのカフェで歌いました。

すてきな手作り満載のオシャレなカフェで、無農薬のお野菜弁当を食べ、楽しい1日をすごしました。

定員25名のところ、ぎっちり30名ほどのお客様でしたよ。


遠くは山形から、サムのファンの方がいらっしゃいました!感謝。

そして、サムの歌を初めて聴いて下さった方々はすっかりファンになって下さり、ファンクラブにも入会してくださりました。喜!!

カフェライブ。いいですね。これからも出来るといいなぁー。
d0100239_15283507.jpg
d0100239_15292914.jpg
d0100239_15295860.jpg


by yuuchinpuutan | 2015-05-01 15:13