お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

<   2015年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

シニガンスープ

フィリピンの代表的な家庭料理。シニガンスープが出来ました!
3日間は食べられるど。
d0100239_12484102.jpg

by yuuchinpuutan | 2015-12-30 12:47

栗きんとん

d0100239_11210790.jpg
栗きんとんができた!

買うより安いし、おいしいよ。

by yuuchinpuutan | 2015-12-30 11:20

食事作り

今、フト思った。

主婦ってすごいなぁ。
毎日三食ご飯作ってる。

作ってない人もいるかもしれんが!
羨ましいなぁ。

明日は栗きんとんを作る予定。
がんばる!
d0100239_23025344.jpg

by yuuchinpuutan | 2015-12-29 23:01

ゆべし

婿殿の福島土産。

手裏剣?

ゆべしという和菓子でした。
美味しい。
d0100239_19330006.jpg



d0100239_19332606.jpg

by yuuchinpuutan | 2015-12-29 19:32

今年最後の礼拝

みなちゃま。こんばんは。

今日は今年最後の礼拝でした。
今年は52回の礼拝があったそうです。
1回ぐらい風邪で休んだかな?

来年も52回礼拝があるようですよ。

礼拝はその対象となる神様を崇め重んじ愛すること。
その熱心さから、わたしたちは神様が望んでおられる神の似姿に変えられていくそうです。

キリストの香りを放つ者とされるわけですね。ハレルヤ!

礼拝後は教会近くのお寿司やさんへ。
お昼のランチは800円。ネタが新鮮で美味しいです。
d0100239_23220109.jpg


わたしの隣にたまたま座っていたおじさんは昼間から飲んでました。
d0100239_23223677.jpg

話かけてきて、パンダに店をやっているのかと???
スナックのママでもしているのかと思ったようです。

あははは〜〜キリストの香りではなく、スナックの香り?

まぁ、親しく話せて宣教になったかな?
d0100239_23230184.jpg


帰り道、商店街の中にある洋品店でパパのセーターを買いました。
初めて入ったお店だったので店長に、「そこの教会に通うクリスチャンです。」と話して、またまた宣教になったかな?
d0100239_23232697.jpg


その後、再び教会に戻り、姉妹がたとお茶して4時過ぎまで喋っていました。
d0100239_23235043.jpg


パンダの1日。
by yuuchinpuutan | 2015-12-27 23:20

メリークリスマス!

クリスマスおめでとうございます。
d0100239_10572652.jpg


昨日のクリスマスイブは教会で救い主イエス様のお誕生をお祝いしました。
d0100239_10580014.jpg
昨日は受付の奉仕でした。
d0100239_10591594.jpg
礼拝前にキャロリング
d0100239_11002344.jpg
礼拝は教会員の特別賛美、演奏がありとても恵まれたイブ礼拝でした。
d0100239_11022014.jpg

聖書朗読とメッセージ。
d0100239_11042821.jpg

d0100239_11045758.jpg

d0100239_11060567.jpg



礼拝後は皆でたのしいお茶のひととき。

d0100239_11063731.jpg
礼拝後は家族で第二弾ホームパーティーをしました。

d0100239_11081329.jpg
わたしのお皿。

d0100239_11084962.jpg

第一弾は我が家でしました。
d0100239_11093784.jpg
ケーキ。
d0100239_11100231.jpg

d0100239_11112055.jpg

マロすけもお相伴。
d0100239_11121576.jpg

by yuuchinpuutan | 2015-12-25 10:55

豚骨ラーメン。

久しぶりの豚骨ラーメンでございました。

海苔がヘナヘナしている。
しっかりせい!‼️
d0100239_12424465.jpg

by yuuchinpuutan | 2015-12-23 12:42
d0100239_06020875.jpg
ここはどこでしょうか?星ノ珈琲です。

ガラガラの店内で味わう。
クリスマスバージョン。
美味しかった!
d0100239_06023658.jpg

by yuuchinpuutan | 2015-12-23 06:00

キンカン

ご亭主の好きなキンカンの甘露煮を作った。
朝からご機嫌で食べてます。
風邪予防になるかな?
d0100239_10013115.jpg

by yuuchinpuutan | 2015-12-22 10:00

あいーん!

d0100239_09581554.jpg

by yuuchinpuutan | 2015-12-22 09:57