お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

20年ぶり

今日は高校時代の仲良しと会いました。
玲子さんは昨年のさいたま市民クリスマスにサムエルがゲストで歌った時、駆けつけてくれて、すでにその時20年ぶりで会っていました。
d0100239_17431015.jpeg


今日は佳代子さんが加わりました。
わたしも玲子さんも彼女とは20年ぶりだったので、2人でワクワクして待っていたら、高校時代と外見も性格も変わってなくて、大笑いしちゃいました。😆
d0100239_17435433.jpeg


びっくりしたのは、もらった名刺に資格がいっぱい書いてあって、その中に、「歌。⭕️⭕️音楽学院歌唱指導。審査員」とあったことです。なんですか?この資格は?

こりゃ歌聴きたいとなって、カラオケへ。

たのしく遊んできました。😁

そんな資格があるんだねー。
わたしも取れそうだよ。😆✨
d0100239_17491297.jpeg

にゃははは。

しかし、同い年だと知ってる歌が同じで、かなり楽しめました。
気持ちはすっかり高校生。

永遠の17歳だよ。
d0100239_17494877.jpeg


また、会うことを約束して別れました。

今日もサンキュー ジーザス!

by yuuchinpuutan | 2016-01-29 17:39

晩御飯

今日のお昼は教会でお餅でした。つきたて!

なので、本日はパンダ家の夕飯のご紹介。いつも食べ物ネタですいましぇん。

豚肉と野菜を一緒に煮てみました。
d0100239_06291383.jpeg


午後からマロ介を預かってました。

d0100239_06381639.jpeg

変顔もする。


d0100239_06385375.jpeg




by yuuchinpuutan | 2016-01-29 06:36

ざ、和食。

急にお赤飯が食べたくなって炊きました。
d0100239_16571792.jpeg


by yuuchinpuutan | 2016-01-27 16:54

天津麺

天津麺って、カニ玉ラーメンなんだけど、カニじゃなくて、カニカマだどぉー

中華料理に天津麺って無いんだって。日本だけらしい。

卵好きパンダは大好きだよ。

ところで日本のカニカマはフランスで人気なんだよ。知ってた?
d0100239_14192258.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-01-26 14:18

愛餐会

礼拝後の愛餐会は、つきたてのお餅でした。
よう食べました。
d0100239_05285747.jpeg

d0100239_05292652.jpeg

d0100239_05294396.jpeg


d0100239_05302701.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-01-25 05:28

親愛なるボス

今日は親愛なる鳥居兄、愛称ボスの昇天記念日です。

2010年 1月23日

寒い朝。
仕事で大島へ向かう途中、熱海のバス停で心筋梗塞で倒れ、突然召されました。
その時、手にしっかり握っていたのは、わたしの主人の書いた仕事現場の電話番号を書いたメモでした。

それで身元がすぐわかり、牧師の丸山先生と主人は熱海に向かったのでした。

1月23日の6年前の朝の突然の出来事。

ボス。天国で会おうね!
d0100239_09031092.jpeg


d0100239_09034198.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-01-23 09:02

ジュース

贈り物。
アップル&ジンジャー

ジュースです。

炭酸で割って飲みましたぁー

おいちぃーのだっ!!
d0100239_18590673.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-01-22 18:57

今日は焼きそば

本日のランチは、上海焼きそば。

昔、コマーシャルで、

ホンコン焼きそば。
ホンコンにうまいよ!

っていうのあったけど、
今日は、

上海焼きそば。
いち にっ しゃん ハイ!🖖😃
d0100239_13072416.jpeg

d0100239_13074661.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-01-22 13:06

爽やかな朝

みなちゃま。
おはようございます!
爽やかな朝を迎えました。

今日は数日ぶりで1日家にいる予定です。

明日は教会学校教師会、中高科賛美deナイトの夕飯作りと忙しい1日になるので、今日はエネルギー充電日にします。

みなちゃまが、感謝と喜びの1日になりますように!

🐼17💕
d0100239_09051595.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-01-22 09:03

早起き

おはようございます!😄✨

今日は4時起き。
早くからデボーションと、今日の学び会の準備。📕
司会が回ってきましたよ。

昨夜はバイキング🧀🍗🍖🍤🍕を食べたせいか、胃が疲れた?
眠くて準備をしないで早く寝てしまいました。😪
と、言っても11時でしたが。

早起きはいいなぁ。🙆🌜

何か得したような気持ち。
早起きは三文の得!💰

御言葉じゃないや。

おー。箴言にありますぞ。💒

なまけものよ。いつまで寝ているのか。いつ目をさまして起きるのか。箴言6:9

厳しいね😅

霊的にも、いつも目を覚まし、祈る者でありたいです。😳✨💕

みなちゃま。
主に在って、感謝と喜びに溢れる1日となりますように。😆✨

God bless you !!💕
d0100239_06532666.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-01-20 06:57