お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あれ?

昨日の話。

結婚式に出席した娘夫婦。
いただいてきたお花を花瓶に入れて、我が家のテーブルに。

預けていたマロ介を引き取り、夕飯を食べて帰って行った。

あ、お花はわたしたちへのお礼ね。
と、思っていたら、娘からメールが入った。

「お花忘れた。😭」

なんだよ!お礼じゃないんだ。笑
だけど、もう、返さないよ。笑😁
d0100239_12531959.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-04-30 12:52

今日の、朝ごはん。
きな粉入りアーモンドミルク。
バナナ。

健康に気をつけてます。😁



d0100239_10054874.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-04-27 10:01

主のみおしえ。

私の目を開いてください。 私が、あなたのみおしえのうちにある奇しいことに目を留めるようにしてください。
(詩篇119:18)

詩篇119篇は聖書の中で一番長い章で、神様の御言葉がいかに私たちを清く保ち、成長させるかを繰り返し語っています。

わたしは時々過去の自分のした行いを思い出し、苦しくなることがあります。
ちょっとしたきっかけで思い出すのです。いきなり暗い穴に落ちる感じです。
その時は辛いですが、神様が過去の罪を見せてくださることで、もう同じ過ちをしないようにと語っておられるのだと思い感謝します。

神様はわたしたちに命を下さり、それぞれに人生をくださいましたが、その人生には苦しみも多く、涙で命を下さった神様が見えなくなることがあります。
自分の中の罪と、人の罪がぶつかり合い互いに苦しむこともあります。

しかし、わたしは知っています。

神様のことばが清い人生を歩むための唯一の導きであることを。

主よ。わたしの目をあなたに向かって開いてください。
あなたの教えに希望があることをいつも心に留めている者でありますように。

救い主イエス.キリストのお名前を通してお祈りします。

アーメン。

2016. 4/27

写真

マロ介が笑ってる。
平和だね。
d0100239_10012805.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-04-27 09:59

日曜

日曜の話。
d0100239_06372139.jpeg
イアン.スミス宣教師さんがいらして、証とメッセージをなさいました。
アメリカから日本にいらして、1年半で日本語が話せます。
まだ、33歳。お若い!
もうちょい上に見えました。😁

昼食を取りながらよいお交わりもできて楽しかったです。

3枚の写真の中に、あれ?
どこでもドアで、ヨーロッパ旅行をしてきました。

d0100239_06375581.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-04-19 06:36

食欲回復

すっかり元気になって、食欲も相変わらず。

お祈り有難うございました。😊✨💕🍀

d0100239_08485228.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-04-19 06:32

ふしぎな餃子

◎納豆、にら、チーズで揚げ餃子。

不思議おいしいかも。
かも。。かも。。かもねぇ〜〜

酢醤油でね。
d0100239_19292661.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-04-13 19:28

あなたがたのうちに病気の人がいますか。その人は教会の長老たちを招き、主の御名によって、オリーブ油を塗って祈ってもらいなさい。(ヤコブ5:14


昨日は礼拝をお休みして、1人家で同じ時間に神様を礼拝しました。

賛美して、その日の箇所のヤコブ4:12〜20を読んで黙想しました。

神様からいくつか気付きを与えていただきましたが、14節の御言葉を今朝もう一度黙想しました。

聖書の中での油は王さまへの油注ぎに用いられ、聖霊の象徴ですが、病気の治療にも使われ、霊的な面と医学的な面で大切なものです。

わたしは、今回体調を崩し気付かされたのですが、今まで自分の体に関して霊的な面ばかりに頼っていたことです。

元気だったこともありますが、体調が悪くても医者にいかず、睡眠と食べ物とお祈りで大丈夫としていました。

人としてお生れになったイエス様は肉においても霊においても主です。
体に対しても医学的な対応をして神様に頂いた体をキチンと管理しなければならないと思いました。

そして、今回は病気になったわたしのために祈ってくださっている背後の祈りを強く感じました。

牧師先生をはじめ、教会の皆さん、友人の皆さん、Fbの投稿を読んでくださっている皆さんが祈って下さいました。
祈りは神様の御業の一部を担います。

わたしもこれからは、もっと、病んでいる方々のために祈ろうと思いました。

主よ。今回の病からいろいろなことを教えてくださったことを感謝します。
これからは、しっかり体調を管理して、病の方々のために祈る者でありますように、主が助け導いてください。

主の御名によりて、アーメン。

2016. 4/11
d0100239_06341991.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-04-11 06:37

食欲

今、お昼のうどんを食べましたが、
50メートル走ったくらいハーハーと疲れを感じています。🏃🍲

健康な時は当たり前に食べていたのが、風邪を引いているだけで、こんなに体力を使うとは。。。😰

早く元気になりたいです。😆✨

風邪ひいて 食欲なくて 痩せてもね😱
d0100239_12504823.jpeg

(詠み人 痩せたい願望マダム)
by yuuchinpuutan | 2016-04-05 12:49

病から思うこと

それからその人に言われた。「立ち上がって、行きなさい。あなたの信仰が、あなたを直したのです。」
(ルカ17:19)

昨夜咳が出てなかなか寝れないでいた時、この御言葉が浮かびました。
日曜に教会学校でメッセージしたところでした。

信仰を働かせると大きな力になります。

「そうだ!祈ろう。」と、祈り始めて、程なく寝てしまったようで、明け方目が覚めると肺がだいぶ楽になっていました。

夜中苦しかったので、主人を起こしてなんとか、助けてもらおうと思ったりしましたが、夜中に起こすのも気の毒と思い、神様に祈りはじめました。

わたしたちは、何か問題があるとすぐ人を頼って解決しようとしますが、その前にまず信仰を働かせる必要があることを今朝思いました。
解決を神様に祈り求めているでしょうか。
苦しかった時、「薬が効いてないじゃない!」と怒りを覚えたりしました。

怒りや焦りを覚えたりしている時は神様にお祈りすることを忘れています。
まず自分の思い通りに行動して、それから神様に祈っているのです。

しかし、こんなわたしにも御言葉をもって神様は語ってくださいました。
感謝します。

自分が解決のために何かをする以上に、神様の力はつよのです。

主よ。祈らずに感情的な勢いにのって愚かな行動をすることがないようにお導きください。

主がいつも共におられ、日々必要を満たし、助けてくださることを感謝します。

主の御名によりて、アーメン。
d0100239_05285860.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-04-05 05:28