お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パーマ

今日、パーマをかけました。

ヒゲは剃り忘れましたぁ〜。
d0100239_19433476.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-05-31 19:42

変身!

遊んだ。
d0100239_09080630.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-05-27 09:07

似合う?

わたしって、ヒゲとサングラスが似合うかも。
おほほほほ〜〜
d0100239_08373640.png

by yuuchinpuutan | 2016-05-27 08:37

必要と欲

また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。(ピリピ4:19)


「神様、必要を満たしてください。」と家庭でも教会でもクリスチャンはお祈りします。
必要の意味は、必ず無くてはならないこと。

神様はいつもわたしたちの必要を満たしてくださいます。
それは、物であったり、人であったり、心の思いだったりします。
その中でわたしたちが注意しなければならないのが、欲望を必要と思ってしまうことです。
わたしも代用できるものがあるのに、必要だと思ってしまったりする欲に弱い者です。
たいていの人は不快や苦痛、我慢より心地良いものを求めます。わたしもそうです。
しかし、そこで止まってしまっていては神様の素晴らしいみわざを経験できないと語られることがあります。

わたしたちは欲するもの全ては与えていただけませんが、必要なものは1番ベストなタイミングで神様が与えてくださいますから、わたしたちの態度が欲から出るものではなく、神様の御栄光を証するものとして与えていただけることを信じ待ち望みます。

主イエス.キリストの豊かな恵みがいつもわたしたちと共にあることを感謝し、御名を通してお祈りいたします。
アーメン。
2016 5/26
写真
娘と半分づつ食べたスィーツ。
d0100239_6225683.jpg

by yuuchinpuutan | 2016-05-26 06:23

小犬

ご飯を食べ始めると、かならずテーブルの下に来るマロ介。

しかし、女は言った。「主よ。そのとおりです。ただ、小犬でも主人の食卓から落ちるパンくずはいただきます。」
(マタイ15:27)

そうイエス様に言った女性は、謙虚で賢い人だなぁ。
d0100239_16501155.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-05-14 16:48
ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているのですから。(第一コリント15:58)

昨日はすごい暴風雨の中をでかけました。必死で足を踏ん張りよろけながら歩いて思ったことは、「神様何故こんなひどい天気をわたしにお与えになるんですか?雨風をやませてください!」でした。

しかし、雨風は止む事無く、目的地に着いた時は、全身ビチョ濡れになりましたが、「転ばず足元が守られて感謝です。」と神様に感謝していました。

わたしたちの人生はこのように、未知の危険や困難の伴う険しい道ですが、神様の摂理の中で導かれることですから、神様が守ってくださることを信じて歩む者でありますように。

今の状況がどんなに苦しくても、主に仕えること、主を信じることを止めないようにしてください。

そして、わたしたちの身に降りかかることは全て無駄は無く、意味があることを信じて、今直面している困難に勝利する者でありますように。

救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りします。

アーメン。

2016 5/12
d0100239_07012095.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-05-12 06:59

朝の散歩で。

みなさま。おはようございます。

ただ今散歩中です。

たまたま火事の現場検証の横を通りました。
今朝5時過ぎに、消防車のサイレンが聞こえ、地域の緊急情報で入った火事現場でした。

平屋がほとんど全焼。
ご家族のことは分かりませんが、短くお祈りをして通り過ぎました。

地震も火事も恐ろしいですね。

いろいろなことを考えさせられた朝の散歩となりました。

ただ今、2521歩。
これから来た道をUターンして、郵便局とスーパーに立ち寄ります。

火事現場はもう通りません。

みなさまの今日の歩みが守られますように。

God bless you !💕🍀

この花の名前をシランかね?
d0100239_10270759.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-05-10 10:26

祈り

身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。
堅く信仰に立って、この悪魔に立ち向かいなさい。
(第1ペテロ5:8〜9)

昨日は月曜の祈り会に出席しました。
東北の大震災からから始まった祈り会。熊本の震災からまた祈り人が増えています。

被災地のために、世界の国々のために、日本のリバイバルのために、教会の個人個人のためにお祈りしています。

昨日は教会員ではないけれど、アルコール依存症が奇跡的に治ったと思っていたかたが、一杯だけと飲んだお酒で前よりひどい状態になってしまったことを聞いてお祈りしました。
その方はクリスチャンに祈ってくださいと助けを求めて来ています。

ペテロはわたしたちに苦しみや、迫害を受けている時はサタンを警戒するように呼びかけています。

しかし、わたしたちは弱いですから、苦しみにあい神様から離れてしまったと感じられる時は、支えてくれるクリスチャンの仲間や友を探し、祈ってもらうことが大切であると思います。

ヤコブ4:7
ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。

主よ。わたしたちを神様をまだ知らないかた、苦しみの中におられるかたのためにも忍耐と耐久力を持って祈り続ける者としていってください。

救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2016. 5/10
d0100239_08015924.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-05-10 08:01

母の日

彼女は力と気品を身につけ、 ほほえみながら後の日を待つ。
彼女は口を開いて知恵深く語り、 その舌には恵みのおしえがある。
彼女は家族の様子をよく見張り、怠惰のパンを食べない。
(詩篇31:25〜27)

昨日は母の日だったので、礼拝の中でお母さんたちのためにこの箇所が牧師先生によって読まれ、お祈りをしていただきました。
感謝します。

ここはわたしの大好きな箇所。わたしの理想とする女性の姿です。
意志が強く、知恵があり、多くの技術を身につけ、慈悲深く、家族を愛し心から仕える女性。

これらのことは彼女の経済力、社会的地位の高さからくるのではなく、彼女の神への恐れ、家族への愛、隣人への愛が1つになった時、このような理想的な女性として表現されたのだと思いました。

これはまさに神様がわたしたち女性に望まれていることです。

そして昨日の宣教メッセージのテーマはマタイ24:45〜51
「忠実な賢いしもべ」でした。

今週の御言葉はマタイ25:21
「その主人は彼に言った。『よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。』」

忠実な賢いしもべとは、与えられた仕事を忠実に果たす人、いつも主人の帰りを意識している人、神様と正しい関係にある人だということを語られました。

箴言にある理想的な女性はまさに、このように生きる人です。

わたしたちはこのことをすべて真似はできませんが、彼女から学ぶことはたくさんあります。

神様が母の日にこのみことばから、わたしたち女性に語られたことを心から感謝します。

神様がわたしたちに望まれる姿をいつも心に置いて生きるわたしたちでありますように。

救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2016. 5/9
d0100239_06255823.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-05-09 06:25

娘夫婦結婚記念日

あなたがたも、おのおの自分の妻を自分と同様に愛しなさい。妻もまた自分の夫を敬いなさい。
(エペソ5:33)

今日は娘夫婦の結婚記念日です。親として二人の歩みを神様にお祈りする朝となりました。

二人のことを通していろいろなことを考えましたが、親のわたしたちの関係のことも思いました。

わたしたちは親として子供の目にはどのように映っているでしょうか?

相思相愛の夫婦に見えているでしょうか?
自分自信の健康を気遣うように配偶者のことも気遣っているでしょうか?

夫婦は一緒に生活していますから、どちらかに与えられた影響が相手に必ず影響します。
たとえそのことが自分にとって不快なことであっても、理解し助け合っているでしょうか。

昨夜は夫の言葉で不愉快になり、体調にも影響しましたが、今朝神様が「夫を尊敬し愛しなさい。」と、子供たちの結婚記念日を通して御言葉から語られました。

イエスさまがなさったように、どんな時も、愛のうちに行動できますように。
いつまでも怒りを持続することが無いようにわたしを守ってください。

救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2016. 5/8
d0100239_08011065.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-05-08 07:59