お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

永遠の17歳

永遠の17歳✨

ここまで加工して、やっとだじぇ。😁✨

ぱぱちゃんに見せたらバカにされた。
d0100239_14012480.jpeg

d0100239_14030558.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-06-28 14:00

犬語

家の近くの古本屋さんで、245円でこんな本を買いました。

犬語を勉強します。
d0100239_09220504.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-06-24 09:21

夢の国

久しぶりに夢の国。
何年ぶりかな?

母の介護でなかなかゆっくりこれなかった。

今回はSamのマネージャーさんも一緒に。


アトラクションたくさん乗ってたのしかった。


d0100239_09160598.jpeg

しかし、若い人は歩くのが早いし元気だから、疲れたかも〜
2日後に足のモモが痛いよ。笑

d0100239_09181139.jpeg


d0100239_09193531.jpeg

d0100239_09200034.jpeg

d0100239_09203775.jpeg

d0100239_09205875.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-06-24 09:12

愛妻弁当

娘が愛妻弁当を作って、神学校に行く夫を応援している。
偉いのぉ〜✨👏
娘が載せた写真を勝手にシェア。

ビワはわたしの学生時代からの友人で、サムエルのファンになってくれた人から頂いたもの。庭で採れたんだって。高級品だよ。美味しかった。
d0100239_07332360.jpeg


わたしは今日は祈祷会。
だれか、お弁当作っておくれよぉ。
by yuuchinpuutan | 2016-06-17 07:32

喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。
(ローマ12:15)

「男はむやみに泣いてはいけない。男が涙を流すのは、己の為でなく、人のために流しなさい。」

これは昨日テレビドラマを見ていて、心に止まった言葉です。
そんな人がいたらほんとうに素晴らしいと思いました。

涙が出るのは、自分の大切なものを失った時、自分を可哀想に思った時、自分を情けないと思った時、怒った時。。
全て自分から出ています。

人は自分を中心に物事を考えていますから、誰かに何か良い事をしてあげたとしても、心のどこかにいい人に見られたいとか、他人に良い事をしてあげた方が丸く行くし自分の心も平和だと思っています。

人の為に泣くのも、自分がその人をどのくらい愛しているかで悲しみの大きさも涙の量も違います。
また、自分の経験と重ねて涙が出ることもあります。

わたしたちには自己中心の罪がありますから、相手の人の喜び、悲しみを心から共にすることは大変難しいです。

それがお出来になるのは、罪が全く無いイエス様だけです。

わたしたちはイエス様の自己犠牲の愛によって、わたしたちの自己中心の罪が赦されました。感謝します。

喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。
(ローマ12:15)
この御言葉をいつも心に留めて、わたしたちが隣人を愛する者とされますように。

今日の御言葉に感謝して、救い主イエス.キリストの御名によってお祈りします。

アーメン。

2016. 6/12

(写真)
昨日花を植えた花壇。
綺麗で嬉しい。
d0100239_06564808.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-06-12 06:56

ピクルス

ピクルスを作りました。
今朝は浅漬け的な。これからチョコチョコ食べて好みの味をみつけよう。
d0100239_07491751.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-06-03 07:46

主の民

いのちを与えるのは御霊です。肉は何の益ももたらしません。わたしがあなたがたに話したことばは、霊であり、またいのちです。(ヨハネ6:63)

先日、買物中に数年教会に行かなくなった婦人にバッタリ会ったので、お茶に誘って1時間ほどお話をしました。

「こうして会えたのは神様の導きね。」と、わたしが言うと、とてもにこやかに笑ってうなづいてくれました。
しかし、わたしはそれ以外は会話の中で「神様」を口にしませんでした。
婦人は最近あった出来事、今の気持ちを一気に話しました。

その数日後、婦人は何年ぶりかで礼拝に出席しました。

後から思ったのですが、婦人は教会に再び行くきっかけを求めていたのだと思います。

礼拝に出席し、メッセージを通して御言葉に触れて本当に良かった。

御言葉で人は変わります。
イエス様の言葉は霊であり、聖霊が働くからです。
婦人が続けて礼拝に出席できることをお祈りします。

 
イザヤ51:4
わたしの民よ。わたしに心を留めよ。わたしの国民よ。わたしに耳を傾けよ。おしえはわたしから出、わたしはわたしの公義を定め、国々の民の光とする。

今朝の御言葉を感謝して、救い主イエス.キリストの御名によってお祈りいたします。

アーメン。

2016 6/3

写真
朝、部屋から庭を見る。
d0100239_07434651.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-06-03 07:43

ヒゲシリーズ

ついに映画に?!
d0100239_07282490.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-06-02 07:27