お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

<   2017年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

野外礼拝

昨日は野外礼拝がありました。
d0100239_08534265.jpg

d0100239_08543255.jpg
宣教題「JOY」

ネヘミヤ記8:10 新共同訳
「今日は、我らの主にささげられた聖なる日だ。悲しんではならない。主を喜び祝うことこそ、あなたたちの力の源である。」

d0100239_08552638.jpg

今年は初夏を思わせる気持ち良い日に、たくさんの出席者がありました。
若者による特別賛美も若々しい息吹を感じよかったです。
d0100239_08560777.jpg



我が家ははじめての家族全員参加。
嬉しかったですよん。

d0100239_08572218.jpg

d0100239_08580461.jpg

d0100239_08584001.jpg

d0100239_08591551.jpg

d0100239_08594410.jpg


マロ介とガールフレンドのココちゃんも参加。

お弁当頑張った!パンダ亭と大平亭でかなり豪華!
娘もサムエルも喜んでました。

d0100239_09015399.jpg

d0100239_09024287.jpg

d0100239_09031109.jpg

d0100239_09034687.jpg

d0100239_09043702.jpg
食後はゲームをしたり、テントでゴロゴロ。

d0100239_09053596.jpg

爽やかな5月の野外礼拝でした。

by yuuchinpuutan | 2017-05-29 08:52

真の神

この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。
(使徒の働き4:12)

聖書通読. 使徒の働き4章

わたしの家族が教会に行き始め、キリスト者になってから、親戚の中にはキリストを否定する人も出てきました。

わたしたちがイエスの御名以外に救いはないと信じていることを、「自分たちだけが救われるという選民意識は傲慢だ。」ということでした。

しかし、これは誰かが決めたことではなく、イエス様の教えです。
ヨハネ14:6
「イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」

つまり、神様が御子イエス様をわたしたちの救い主に任命して送ってらしたのです。

世の中にはいろいろな宗教があり、「このかたこそ」「この教えこそ」と信じて信者を増やし、資金集めをしているところもあるけれど、わたしたちキリスト者の焦点はイエス様にあり、他には御名も道もありません。

その中で、一番人々が注目するのは、わたしたちが信じる前と信じてからの姿、生き方の違いです。
キリスト者になったと言っても、以前の自分と全く同じで、相変わらず悪い習慣があったら、人々は呆れ笑うでしょう。


ペテロとヨハネは復活のイエス様に会い、聖霊をいただいてから、男の人の治らないとされていた足を治すという著しいしるしを行いました。それを見た人々は
使徒の働き4:13
「 彼らはペテロとヨハネとの大胆さを見、またふたりが無学な、普通の人であるのを知って驚いたが、ふたりがイエスとともにいたのだ、ということがわかって来た。」
とあります。

わたしたちは、イエス様がわたしたち人類全ての救い主であることを否定されることを恐れるゆえに、伝えることに臆病になることがありますが、イエス様の犠牲の愛を勇気を持って伝えることができますように。

そのためにわたしたちの人生や態度が人々の目にも好ましいものと変えられますように、救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2017. 5/28
d0100239_06124417.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-05-28 06:19

賛美deナイト

昨日は若者の賛美集会、賛美deナイトがありました。
d0100239_06124417.jpg





d0100239_06131576.jpg
今日はアメリカから3人の女子大生が参加し賛美をしてくれました。

d0100239_06133988.jpg


夕飯はドライカレーとサラダとデザートでした。


d0100239_06140557.jpg


d0100239_06143378.jpg




今日は野外礼拝。今からお弁当の準備します。
忙しい〜〜✨😊

by yuuchinpuutan | 2017-05-28 06:11

Blessing Night。

アーサー・ホーランドさんのトークライブ、Blessing Night。
昨日はSamuelleをゲストに迎えていただきました。


d0100239_15473877.jpg


Samuelleはリハーサルの時、体調がすぐれませんでしたが、本番は守られ良いステージでした。

アーサー先生のメッセージは愛について、君は神様に愛されている!と神様の一方的な愛を力強く語ってくださいました。

サムエル、次は
フライデーナイトライブです。
ぜひ、お越しください。
 
◇日時:2017年 6月9日(金)
     開場 18:00
     第1部 19:15~20:00
     第2部 20:15~21:00
◇会場:Son Rise Cafe
 http://sonrisecafetokyo.com/events.html
◇住所:〒173-0023東京都板橋区大山町6−6

報告 Samuelle事務局 木下優子

by yuuchinpuutan | 2017-05-24 15:46

蒔いた種

思い違いをしてはいけません。神は侮られるような方ではありません。人は種を蒔けば、その刈り取りもすることになります。
(ガラテヤ6:7)
聖書通読ガラテヤ6章から。

この「思い違い」とは、罪の中にいても、神様を信じているから赦していただける。大丈夫だと思っている状態のことでしょうか。

たしかにわたしたちは、行いによらず信仰によって救われていますが、罪を犯したときの悔い改めをおろそかにして、それで平気でいるようなことはないでしょうか?

ガラテヤ6:8には「自分の肉のために蒔く者は、肉から滅びを刈り取り、御霊のために蒔く者は、御霊から永遠のいのちを刈り取るのです。」とあります。

よく「自分で蒔いた種は自分で苅りとるようになる」といいますが、これは本当にそうです。
わたしたちは子供のころから痛い経験をしています。
罪を神様の前に隠したりごまかしたり出来ません。
犯した罪はいつか明らかになります。なかなか明らかにならなくても、その犯した罪はわたしたち自身の心をいつも苦しめます。

ですから、わたしたちはこの失敗をしないためにいつも御言葉の光で自分の心を照らし調べなければならないのだと思います。

主よ。どうぞ、してはいけないことに気づかせてください。
聖霊がわたしに過ちに気付かせてくれて悔い改めに導いてください。

そして、御霊に満たされて歩む喜びを、いつもお与えくださいますようにお願いいたします。

ガラテヤ6:9
「善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」

良い種を撒き、その収穫に希望を持って歩む者とされますように。
救い主イエス.キリストの御名によってお祈りいたします。

2017. 5/24
d0100239_15445460.png

by yuuchinpuutan | 2017-05-24 15:44

御霊の実

しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、
柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。
(ガラテヤ5:22-23)

聖書通読ガラテヤ5章

御霊の実を1つ1つ心に思い描いてみました。
これらすべて得ることができたなら、どんなに素晴らしいことでしょう。
とても魅力的な人になり、いつもたくさんの友人に囲まれ、周りの人たちも幸せにすることでしょう。

今まで、このみ言葉を読んでも頭から「無理。無理。人間には罪があるから。」と思っていましたが、今日は違います。
御霊の実はわたしたちに得られないものではなく、そのような実を自分の中に実らせたいと切望するところにわたしたちの希望があると思いました。

なぜならばそれを実らせてくださる聖霊さまがわたしたちの中におられるからです。
御霊によって生きるなら、これらが得られると信じます。

ガラテヤ6:16
「私は言います。御霊によって歩みなさい。そうすれば、決して肉の欲望を満足させるようなことはありません。」

生活している中で平安がない時は御霊の実の成長から心が離れている時なので、あらためてこれらのものを願い求め聖霊に導かれる生活を恋い慕うわたしたちでありますように。

それがなかなかできない弱さがありますが、自分の弱さをいつも意識して見つめ、それをイエスさまの十字架の下に持っていって、罪の重荷を降ろさせていただきたいと思います。

いつも主を仰ぎ、御霊の導きを求める従順な姿勢を持ち続けることができますように。

今日はどのような1日になるでしょうか。。。

肉の思いからチャレンジを受けると思いますが、聖霊に導かれて悪い思いに打ち勝つことができますように。

ガラテヤ5:26
「互いにいどみ合ったり、そねみ合ったりして、虚栄に走ることのないようにしましょう。」

ピリピ2:3
「何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。
自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。
あなたがたの間では、そのような心構えでいなさい。それはキリスト・イエスのうちにも見られるものです。」

み言葉に生きる者とされますように。

御霊の実を実らせる希望をいただいたことに感謝して、救い主イエス.キリストの御名によってお祈りいたします。

アーメン。

2017. 5/23
d0100239_06373729.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-05-23 06:36

30ねんまえ

30年まえの写真。真有子と菊江母。

パパは体型が変わらない。
ニャロメ!😼
特に髪型変わらない。

そりゃそうだ!
わたしがカットしてるんだから。😜✨
d0100239_20031305.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-05-22 20:02

教会の有効利用

今日は礼拝後、教会員の皆さんで大片付けをしました。



d0100239_23064683.jpg

d0100239_23071601.jpg


教会の有効利用を目的に、とにかく捨てました。
かなり昔の書類や売れ残りのバザー用品などを。

きれいになると楽しいね。

我が家もやろう!
d0100239_23061668.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-05-21 23:04

TAMMY to Samuelle

昨日5/20(土) TAMMY
d0100239_07465586.jpg
to Samuelle
成瀬crop (Live レストラン)は会場満員のお客様でした。

今回はTAMMYさんのバースデーLiveで、
「みなさんに感謝のお返しとして、わたしの大好きな歌手、サムエルの歌をプレゼントします!」という形で紹介していただきました。
一階がTAMMYさんのファン、二階がサムエルを応援する方々で会場はいっぱい。
お食事をしながら、歌と演奏とトークを楽しんでいただきました。

歌手生活50年以上の大ベテランのTAMMYさんはサムエルのファンクラブに入っていらして日頃からサムエルを応援してくださっています。

今回はそのTAMMYさんを応援する温かなファンの皆さま方にサムエルのゴスペルを聴いていただく大変良い機会になりました。

明るく元気なジャズシンガーのTAMMYさんとサムエルの世界は真逆のように一見感じますが、TAMMYさんもクリスチャンです。

今回4年ぶりの2回目の共演となりました。

次のサムエルの出演は来週の23日火曜日です。

アーサー.ホーランドさんの
「Blessing Night」です。
今月5月はSamuelleが歌のゲストです。

Live Cafe BENTEN

OPEN 18:30 / START 19:00
前売り:2100円 / 当日:2600円 (1ドリンク込み)

新中野駅すぐそばのライブカフェ弁天にて毎月第3火曜日!
不良牧師​アーサー・ホーランドのトークライブ、Blessing Night。


予約はメールか、お電話でお願いします。
blessing-night@docomo.ne.jp
☎︎090-1883-8862 宮本

ライブカフェ弁天HP→http://benten55.com/top.htm

(報告 Samuelle事務局 木下優子)
by yuuchinpuutan | 2017-05-21 07:45
ところが、律法によって神の前に義と認められる者が、だれもいないということは明らかです。「義人は信仰によって生きる」のだからです。
(ガラテヤ3:11)
聖書通読ガラテヤ3章から。

ここ数日わたしにとって、あることで大変苦しい祈りの時となりましたが、ひたすら救い出して下さる神様を信じて祈る時となりましたことを、心から主に感謝いたします。

自分の努力ではもう乗り切れないと知った時、神様を信頼し、未来への神様の備えを信じ、ひたすら祈りました。

昨日の朝のデボーションの時に与えていただいた「信じる者はだれもみな救われる。」という祈りを繰り返し祈る1日でした。

その祈りの中で自分の力では無く、神様の御力の中に生きることの大切さを学びました。

正直に告白すると、昨日は「こんなに祈ってもだめかもしれない。」と信仰も揺らぎました。
サタンが笑っているような感じさえもしました。
そして、そのサタンの中に自分の罪を見ました。

しかし、こんな罪人にも、神の祝福が注がれている。だから、信じよう。神の愛、神の憐れみ、神の恵みを信じようと思ったとき、わたしの中で止まっていたものが動きだしたのでした。

動きだして、わたしのために祈っていてくれる執り成しの祈りにも気付かされました。
感謝します。

まだまだわたしの信仰生活はチャレンジの連続であると思いますが、主への信仰を捨てずに歩んでいきます。

ローマ1:17
「なぜなら、福音のうちには神の義が啓示されていて、その義は、信仰に始まり信仰に進ませるからです。「義人は信仰によって生きる」と書いてあるとおりです。」

今日も、み言葉に感謝して救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2017. 5/21
d0100239_07193254.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-05-21 07:19