お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

御霊の実

しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、
柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。
(ガラテヤ5:22-23)

聖書通読ガラテヤ5章

御霊の実を1つ1つ心に思い描いてみました。
これらすべて得ることができたなら、どんなに素晴らしいことでしょう。
とても魅力的な人になり、いつもたくさんの友人に囲まれ、周りの人たちも幸せにすることでしょう。

今まで、このみ言葉を読んでも頭から「無理。無理。人間には罪があるから。」と思っていましたが、今日は違います。
御霊の実はわたしたちに得られないものではなく、そのような実を自分の中に実らせたいと切望するところにわたしたちの希望があると思いました。

なぜならばそれを実らせてくださる聖霊さまがわたしたちの中におられるからです。
御霊によって生きるなら、これらが得られると信じます。

ガラテヤ6:16
「私は言います。御霊によって歩みなさい。そうすれば、決して肉の欲望を満足させるようなことはありません。」

生活している中で平安がない時は御霊の実の成長から心が離れている時なので、あらためてこれらのものを願い求め聖霊に導かれる生活を恋い慕うわたしたちでありますように。

それがなかなかできない弱さがありますが、自分の弱さをいつも意識して見つめ、それをイエスさまの十字架の下に持っていって、罪の重荷を降ろさせていただきたいと思います。

いつも主を仰ぎ、御霊の導きを求める従順な姿勢を持ち続けることができますように。

今日はどのような1日になるでしょうか。。。

肉の思いからチャレンジを受けると思いますが、聖霊に導かれて悪い思いに打ち勝つことができますように。

ガラテヤ5:26
「互いにいどみ合ったり、そねみ合ったりして、虚栄に走ることのないようにしましょう。」

ピリピ2:3
「何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。
自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。
あなたがたの間では、そのような心構えでいなさい。それはキリスト・イエスのうちにも見られるものです。」

み言葉に生きる者とされますように。

御霊の実を実らせる希望をいただいたことに感謝して、救い主イエス.キリストの御名によってお祈りいたします。

アーメン。

2017. 5/23
d0100239_06373729.jpg

# by yuuchinpuutan | 2017-05-23 06:36

30ねんまえ

30年まえの写真。真有子と菊江母。

パパは体型が変わらない。
ニャロメ!😼
特に髪型変わらない。

そりゃそうだ!
わたしがカットしてるんだから。😜✨
d0100239_20031305.jpg

# by yuuchinpuutan | 2017-05-22 20:02