お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan
お正月ってなんでお餅なんだろう〜? みんな当たり前みたいに食べてるけど。。。

ということで!! 昨日、教会の中高科でも「餅もちパーティー」をしました。

今年初めての礼拝。そして教会学校ですから、なにかパーティしないとね。
12月24日にクリスマスパーティしましたけどねぇ。

いやぁ〜〜中高科SESSIONSは最近、大人も多く混じり、楽しく共存していますよ。
中高科と中高年科と青年科、国際科?  まぜまぜ科です〜

子パンダはお汁粉を食べていますね。醤油チーズ海苔、甘辛醤油、きな粉がありました。
子パンダ、しつかりお餅の前に座り、焼くのはお姉様にやってもらって、パクパク食べています。
d0100239_151055100.jpg


たまぁにつっつく!笑い
d0100239_1512179.jpg


餅、あせって、ふくれる。
d0100239_15133729.jpg


そして、皆で歌を歌いました。神様〜ハレルヤ!!! ♪
全員若者。初々しいですねぇ。
d0100239_15271699.jpg


まぜこぜ。2人、おじさま。
微笑ましいですねぇ。
d0100239_15291589.jpg

左3人はLibertyという若者のバンドなんですよ。
昨年、韓国で行われたクリスチャンの賛美コンテストに日本代表で出たんですけど、優秀賞と人気賞をいただいたんです。びっくり!!!
あーちゃんボーカル、じゅんタンはギター、子パンダはベースです。毎週熱心に練習していますからね。「継続は力なり!!」ですよ。これからも、頑張ってほしいです。

さぁて!! こんな感じで今年は幕開けいたしました。
イノシシ年は昔から、自然界、政治の世界も激動の年になるとか、テレビでやってましたけど、
人の心を不安にしたり、その気にさせる占いなどに振り回されず、毎日を感謝し喜びを持って将来に備えて行きましょう〜〜。
# by yuuchinpuutan | 2007-01-08 15:47

お正月といえばぁ〜

年賀状。実家。お年賀。お年玉。正月太り。  まだあるかな??

パンダ家の年賀状はパパパンダ設計のY氏邸の写真を使わせて頂きました。
Y様。お世話になりました。
d0100239_22535776.jpg

撮影はパンダ。カメラマンパンダ。パパラッチパンダです。

実家は今日行って来ましたよ。パパパンダと一緒に。子パンダはお仕事で行けませんでした。
パパパンダ、わたしの母とたくさん話してましたね。かあさん嬉しそう〜。
その横で、パパラッチパンダは昔のアルバムを出して来て、携帯のカメラでパチパチ。
携帯は写りが悪い!! デジカメは子パンダちゃんが持って行きましたとさ。

d0100239_2352439.jpg

駅から実家に行く途中の坂です。上野から成田までのスカイライナーが右手に走っています。
母はこの電車を見ると、時々、わたしの亡き父を思い出し涙するそうです。
父はこの電車で成田に向かい、ヨーロッパに行っていましたから。
そして、坂の左手途中に桜の木があるのですが、父の好きな桜でした。
わたしはその桜の木の下を通る度に父を思います。涙


私の小学校時代の写真。パパパンダが見て、日本人じゃない!!って言ってました。
子供の頃、あいのこ(ハーフ)ってよく言われました。今でも時々言われます。
「日本語うまいね」って外人の方から〜。
d0100239_23173270.jpg


写真の横の父の描いた絵です。
d0100239_23192728.jpg


あと。。。。。正月太り!!
4日間油断して食べていましたから、明日から〜あしたから〜〜。
食生活、気を付けます! 
お年賀に甘いものたくさんいただきました。それ食べてからにしようかなぁ〜。
だめだっちゅうの!!!  毎日、少しづついただきます〜〜。
# by yuuchinpuutan | 2007-01-04 23:33