お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

やっと春らしくなって来たねぇ〜

今年の冬は長かったねぇ〜〜
今日あたりからやっとポカポカしてきた。

暖かくなったら気分も明るくなるかと思ったらぁ〜〜そうでもないね。
生活にメリハリないし、楽しい事が無いね。
家事と介護に追われているからねぇ。
ご飯ばっかり作っているしね。
旅行でもして、上げ膳据え膳で温泉にでも入りのんびりしたいなぁ〜。

この「パンダのつぶやき」を読んでくれている学生時代からの友人も、お母さんの介護をしてるんだけど、「いつか一緒に旅行行こうね。」って約束したよ。
高校時代、短大時代よく一緒に遊んだ友人。
楽しかった北海道旅行がついこの間のようだ。

しかし、若いってすばらしいね。夢や可能性があってね。今、感謝も無くボンヤリ過ごしている若者が居たら、「そんな生活したらもったいないよ。」って言ってあげたいよ。


まぁ、こんなこと書いていると、パンダの今が夢も希望も無いのかい?ってかんじだけど、そうでもないよ。


料理とか好きだね。家族が嬉しそうに食べてる顔を見るのが好きだしね。
子パンダが「これおいしい〜〜レシピ教えて!!」って言うよ。
結婚を前に料理が心配のようだ。

「今日冷蔵庫にある材料で作るのが料理上手なんだよ。」ってパンダは言ってる。

結婚してしばらくは子パンダから料理の事で電話がかかってきそうだね。
しかし、子パンの彼は料理上手だからなぁ〜〜二人で楽しく作ってくれぃ。


今ハマっているのがこの料理の本。パンダの従姉の娘が編集してる。なかなか良いよ。美味しいしアイデアがいいね。


やっと春らしくなって来たねぇ〜_d0100239_194931.jpg


子パンダのお気に入りは「ヤミーさんの3STEP COOKING」
簡単おいしい。若い人にはいいね。
母娘で持っていて情報交換しながら作る予定。
やっと春らしくなって来たねぇ〜_d0100239_19525399.jpg



今日の晩ご飯のおかずは、オレンジページに載っていた「ねぎ肉味噌」を作ったよ。簡単で美味しい。ご飯に合う。
やっと春らしくなって来たねぇ〜_d0100239_1959483.jpg

それと、奴豆腐、枝豆、キノコ汁、キューりの酢の物でした。

みなさんのお家の今晩のおかずはなんだろな?
by yuuchinpuutan | 2010-04-26 20:06