お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

平和

信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。
(ローマ5:1)

平和、平安ということばから受けるイメージはなんと穏やかで安心に満ちたものでしょうか。
さらにそれが「神との平和」となると、真の平和、平安です。

わたしたちは自らの罪によって神様の敵になっていましたが、イエス様の犠牲が自分のためであったと信じるなら、神様はわたしたちと和解してくださり、やっとわたしたちは平安な心をもって神様の前に立つことができます。

しかし、神様に礼拝を捧げる時は平安な心になりますが、一歩外に出ると、自分の罪の性質から来る内からの圧迫感や、外からくる試練と戦わなければなりません。
ですから、信仰によって罪から解放された者ですが、罪の性質や試練とは日々の信仰が無ければ勝ち進めません。

そのために神様はわたしたちに御子イエス様を送ってくださり、愛によってわたしたちの人生を満たし、御力によって生きられるように聖霊を送ってくださいました。

主よ。感謝します。

今日も人との出会いな中で、また、今抱えている問題の中で、心乱されることもあると思いますが、いつも主の愛の中に居て、聖霊の助けがあることを忘れずに今日も生きていけますように。

ヤコブ1:2〜4
 「私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。
信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。
その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。」

わたしたちの上に、今日も主の平安がありますように。

救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。アーメン。

2016 8/9
平和_d0100239_16265440.jpeg

by yuuchinpuutan | 2016-08-09 16:24