お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

内なる人は日々新しく

しかし、わたしは、あなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈りました。だからあなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。
(ルカ22:32)

わたしは毎朝お祈りをし、聖書を読み、御言葉から語られたことを分かち合いとして発信していますが、そのことで、「大変でしょう。何時に起きているの?偉いわね。睡眠時間が足らないんじゃない?」というような質問を何人かの方にされますが、たしかに大変なこともあるので、そこを突かれるとちょっとガッカリすることがあります。わたしの体のことを心配して言って下さっていることは充分わかっていますが、なんだか気持ちがしぼみます。

たしかに年齢とともに、体のあちこちが硬くなり、目はしょぼしょぼ、すぐ眠くなるし、記憶力も落ちています。
正直、無理して起き上がり、聖書を開くときもけっこう多いのです。

そんな時、イエス様が弟子のペテロに言った言葉を思いました。イエス様はわたしの肉体の衰えが進んでいても、信仰は無くならないように祈っていてくださる。
そして、わたしの日々の経験を持ってどなたかを励ますことが出来るように導いてくださっていると思いました。

第2コリント4:16
ですから、私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。

わたしはみことばの分かち合いの時を持ちながらも、何か問題があると、不安や苛立ちを感じ、自分の信仰の小ささ、不安定さにガッカリすることもしばしばあります。

しかし、わたしの周りにもわたしと同じような状態になっている方がおられると思います。
ですから、このような弱い小さき者ですが御言葉を発信し、その日、その時、1人のかたでもよいので、分かち合い励ましあえば主は喜んでくださると思いました。

イエスさまはいつもわたしたちの信仰が無くならないように祈り励ましてくださいますから、聖書の御言葉に揺るぎ無い信頼を持ち、愛する家族のため、友人のため、隣人のため、子供たちの将来のために祈っていこうと思います。

イザヤ40:31
 「しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」

今日も御言葉に感謝して救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン。

2017. 2/1
内なる人は日々新しく_d0100239_07475080.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-02-01 07:46