お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

メガネ屋の店員

みなちゃま、聞いてけろ。👂

今日、ビックリしたことがあったのです。

教会のそばのメガネ屋さんに行きました。
メガネを作るの7年ぶり😮。
ここビックリするとこじゃないんだけどね。😌

半額SALEをしていたので行ってみました。😃

お店ガラガラ。わたしだけ。

ちょっとふっくら系のお兄さんが、メガネ探したり、視力を測ったり、
ま、担当してくれたわけなんですが、新人なんだか、ちょっとモタモタ、間違いチョコチョコ。😯

そうしたら、そばにいたベテランおばちゃん社員がその都度、彼をバカにするのです。😒

「さっきお客様が言ってらしたでしょ!」

「いい加減に値段覚えなさいよ。」

「何探してんの!!」

「緊張してんだか、ぼけっとしててすいませんね。」と、わたしに。😮

たしかに頼りないけど、客の前でその発言ないでしょ。ねぇ?

それにしても、あの彼、お腹の中は煮えくりかえっているんでしょうねぇ。😤
お察しします。。

ところで、帰る時お店の入り口まで見送ってくれたんだけど、彼、人の目を見ない。

わたし、心の中で
「挨拶する時は相手の目をちゃんと見ようよ。」と、言っていた。😛

ベテランおばちゃんの気持ちが分かった感じがした。😑
メガネ屋の店員_d0100239_16422067.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-08-16 16:41