お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

信仰生活

この小さい者たちのひとりに、つまずきを与えるようであったら、そんな者は石臼を首にゆわえつけられて、海に投げ込まれたほうがましです。
(ルカ17:2)
聖書通読 ルカ17:1〜10

この箇所はイエス様がわたしたちの信仰生活を「こうありなさい。」
と、教えていらっしゃる箇所であると思います。
「小さい者たち」とは新しい弟子たちです。教会の新しいメンバーへの配慮をしなければならないとおっしゃっておられます。

「からし種の信仰」わたしたちの信仰は、はじめは小さくて目に見えないかもしれませんが、種にいのちがあればすぐに神様がみるみるうちに成長させてくださいますから、はじめは小さくても充分ですとおっしゃっておられます。

食事の用意をする僕の話からは、わたしたちが神様に奉仕するときの姿勢を教えていらっしゃいます。わたしたちは奉仕する中で誤った自尊心や高慢をもってはいけません。

『 私たちは役に立たないしもべです。なすべきことをしただけです』と言いなさい。と、イエス様は17:10でおっしゃいました。

私も信仰を失うことなくここまでこられたことを神様に、牧会者に、兄弟姉妹に、家族に、感謝いたします。

マタイ17:20
「イエスは言われた。「あなたがたの信仰が薄いからです。まことに、あなたがたに告げます。もし、からし種ほどの信仰があったら、この山に、『ここからあそこに移れ』と言えば移るのです。どんなことでも、あなたがたにできないことはありません。」

今日も御言葉に感謝して、救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン

2017 10/21
信仰生活_d0100239_06520593.jpg

by yuuchinpuutan | 2017-10-22 06:51