お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

権威あるお方

イエスは彼らに言われた。「どうして怖がるのですか。まだ信仰がないのですか。」
彼らは非常に恐れて、互いに言った。「風や湖までが言うことを聞くとは、いったいこの方はどなたなのだろうか。
(マルコ4章40~41)

聖書通読マルコ4章

ガリラヤ湖はしばしば突然嵐になるようで、そこで毎日漁をしていた弟子たちも死の恐怖に襲われました。
この箇所はまるでわたしたちクリスチャンの人生のように感じます。

イエス様を信じていつも一緒なのに、人生の海の嵐に揉まれることがしばしばあります。

ある時は絶対あって欲しくない恐怖に襲われ、イエス様に38節の弟子たちのように、「先生。私たちが死んでも、かまわないのですか」と、叫ぶこともあります。

わたしたちの信仰も弟子たちと同じで、イエス様の全てを支配なさっておられる権威を信じる信仰より自分の恐怖が勝ってしまうのです。

しかし、そんな時こそ私たちは必死で神様に助けを求めましょう。たくさんの祈りに支えてもらいましょう。

人生の嵐の中で、すばらしいイエス様の権威に、イエス様の愛に、心から感謝する時となりますように。

イザヤ30:15
「イスラエルの聖なる方、神である主はこう言われた。「立ち返って落ち着いていれば、あなたがたは救われ、静かにして信頼すれば、あなたがたは力を得る。

イザヤ30:18
「それゆえ主は、あなたがたに恵みを与えようとして待ち、それゆえ、あわれみを与えようと立ち上がられる。主が義の神であるからだ。幸いなことよ、主を待ち望むすべての者は。」

今日もみことばに感謝して、救い主イエス.キリストの御名を通してお祈りいたします。

アーメン!

2018 4/17
権威あるお方_d0100239_06354566.jpeg

by yuuchinpuutan | 2018-04-18 06:35