お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

一週間のごぶさたでした! パンダです。

パンダのつぶやき日記が始まり、じわじわ〜っと読んで下さっている方が増えて来て、わたしゃ感謝と喜びを感じて張り切っていましたらぁ〜〜、なんとなんとアップルの調子が悪いどころか、2度も3度も強制終了しないと起動しなくなってしまったのです。
我が家ではパンダは乱暴者で通っていますから、わたしが壊したようなぁ〜そんなぁ〜冷たい視線を感じていたのですが〜そうではなく!!
なんとなんと、もう一つ、なぁ〜んとぉ〜〜、アップルちゃんに電話をしたら、うちのアップルちゃんは欠陥があったんだそうでぇ〜〜す。
そりゃないよ、そりゃないでしょ。高かったんだからぁ〜。やっと買ったのにぃ〜〜。

子パンダのhi-b.aの仕事もパソコンが命!!
わたしだって、教会のクリスマスのポスターやカード、ちらし。我が家の年賀状。すべて、アップルちゃん。ぐぐぐぐぐ。。。。。ぐっ、どうしてくれますねん!!!!!
今はびくびくしながら使っております。修理は来年早々になりそうです。

でもでも、そんなことにはめげずに、書きます書きます!!読んで下さいませね。

では、さっそく。先週の水曜はパパパンダが設計させていただいた横浜市青葉区のYさんのお宅におじゃましました。「お宅拝見〜〜」
実は年賀状の写真に使わせて頂こうと、写真を撮るために伺ったのでした。

一週間のごぶさたでした! パンダです。_d0100239_14472819.jpg

これが外観です。高台に建つお家で、地下コンクリート造、地上木造2階建てです。
緑に囲まれた住まいは道ゆく人の心を楽しませてくれる。そんな感じのお宅でした。丁度、紅葉が真っ赤できれいでしたよ〜。紅葉大好きパンダ母娘は感激の声を挙げましたっ!
柿は今年は少なかったみたいです。

一週間のごぶさたでした! パンダです。_d0100239_1517459.jpg

地下からエレベーターで上がれるようになっています。ここは2階。部屋の中からでも見晴らしがとってもいいです。天気の良い日は富士山が見えます〜〜。富士山、富士山♪
日本人は富士山が大好き!! なんでなんで〜?それは日本の象徴だからぁ。
みんな日本が好きなんですね!!


バルコニーに出てみました。「あらぁ〜気持ちがいい〜。」白いバルコニー〜〜そんな歌がありましたねぇ。
風も心地よいし、お日様も温かい。幸せだなぁ〜。「僕は君といる時が一番幸せなんだ。死ぬまで君を離さないぞ。」なんて歌もありましたね。でも、この歌詞すごくないですか?
このさい関係無いですねぇ。笑

一週間のごぶさたでした! パンダです。_d0100239_15365164.jpg

そして、部屋に戻り上を見ると、小屋裏がありましたぁ〜。ここはY氏の隠れがです。笑
四畳半の寝室なんです。気持ち良さそうだなぁ〜。

プライベート保護のため、あまり室内は載せませんでしたが、Y氏の仕事部屋や居間はこだわりの空間っていう感じで良かったですよ。
本もいっぱいあってびっくり!!昔、本屋さんに居たので大いに感心がありました。

それにしても、すてきなお家でしたよ。
朝起きた時から爽やかなんだろうなぁ〜。住宅って面白い。

ところでY氏のお母様がとっても折り紙がお上手なんです。動物、箱、クリスマスリース、いろいろなものを見せて下さいました。パンダ母娘は紙や工作が好きですから喜んじゃいましたよ。お母様は近くの小学校とかでなさることもあるようなんです。こういう折り紙を通しての情操教育っていいですよね。
来年の4月から土曜の教会学校で工作をしようと思っているんですが、折り紙はいいですね。お母様にその事をお話したら、折り紙の本や紙も下さったんですよ。そして、作品も。
喜んじゃいました〜。嬉しい!!

一週間のごぶさたでした! パンダです。_d0100239_1554627.jpg

クリスマスのツリーやサンタさんです。可愛いですよね。


そんなわけで、今日は久しぶりにパパパンダの設計したお家を見せて頂き楽しかったですよ。
なんだかうちのお仕事の宣伝みたいな日記になりましたが、ぜひ、住宅の設計は木下に!!
その他なんでも設計しちゃいます。あは! やっぱり宣伝だった!!    よろしくで〜す。
一週間のごぶさたでした! パンダです。_d0100239_16474374.jpg

by yuuchinpuutan | 2006-12-18 16:58