お暇な時に見てね


by yuuchinpuutan

また主人の嫌いな台風が〜。

主人だけじゃない。台風は皆嫌いですよねぇ。
朝からこの影響で激しい雨が降ったり止んだりしています。
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_1604458.jpg

小屋裏の窓から外を見ています。    

ところで、「夏の思い出  第2弾〜〜」といきますかぁ。

商店街夏祭り ☆    SESSIONS伝道ライブ〜〜 ☆
まずはこの方。スペシャルゲスト。「栄光号」の中島としろうさん。クリスチャン界では有名な方です。1978年ポリドールレコードからメジャーデビュー。1993年ゴスペルロックバンド栄光号を結成。ブルース、ファンク、ゴスペルを融合した独自のスタイルで多くのファンがいます。
今回はドラムに木村基一さん、ベースは高野雄介君(無名のベースヒーロー)です。
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_16383814.jpg

栄光号さんの時はたくさんの人が教会に入って来てくれましたよ。
プロテスタントにしてもカトリックにしてもキリスト教、教会って堅くて入りにくいイメージでしょ?
でも、こうして商店街のお祭りにライブや喫茶店を教会が開く事で、たくさんの人が教会に入って来てくれる。そして、音楽を聴き、そこに居るクリスチャンと親しくなって、キリストの愛を救いを知ってほしいなと思うわけです。
「毎年教会さんが1番元気ですね。」と商店街の方に言っていただき嬉しいですよ。地域活性化に一役かな?

栄光号さんのパワー溢れる演奏と歌でみんなすごく楽しみました。
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_1659418.jpg

すごいね!!この弾き方!!
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_1701186.jpg
浴衣姿のみゆちゃんも嬉しそうです。最後の演奏でみんな立ち上がりノリノリでした。

こんなに人が集まったのは、みんなでチラシを教会の前で配ったからです。チラシ配りの達人?笑  この笑顔で渡されたら、受け取っちゃうよね。
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_1742173.jpg


さてさて、我が教会の出演者を紹介しますね。まずは〜〜
「谷&新」  社会人1年目の新ちゃんと高校1年の谷君。しみじみと聴かせてくれます。新ちゃんの甚平姿カッコイイね。
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_1712529.jpg



ジョイの歌とギターはとっても素敵!!  雰囲気がとってもいいです。一緒にギターを弾くのはキノピー。彼は高校3年なんですけど、上手ですよ。毎日ギターを5時間も練習しているギター小僧です。(笑)
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_17234658.jpg



はい!! こちら、うちの教会の名物チーム。「ひろし&たーぼー」です。ギターはこうちゃん。ドラムは谷。バックコーラスはまみ&ゆ〜さん(パンダ)。話の方が歌より長かったりしてね(笑)
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_17294777.jpg



次ぎは「  F4。 」    花より男子(だんご)?? 「 おや?  Libertyのあ〜ちゃん?」と思われる方が居ると思います。今、Libertyは活動をお休みしています。でも、お祭りだから特別バンドを組みました。まみちゃんと楽しそうです。
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_17363684.jpg



「まゆさんと愉快な仲間達」  別名「まゆさんと愉快なしもべたち」最近、子パンダさんはシンガーになったようです。ギター・潤ちゃん。ベース・キノピー。ドラム・優亜。ぴかぴかの僕たち。
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_17434869.jpg



そして〜〜   一人のしもべに逃げられて、自分でベース弾きながら歌ってます。笑
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_17462742.jpg



最後はワーシップチーム。まみ(高1ボーイッシュボーカル)、ボス(謎の中年ギター)、キノピー(ギター命男)、ベース(無名のベーシスト)、優亜(2次元のドラマー)、パンダ(熟女過ぎたボーカル)   紹介がこり過ぎましたが、そんな感じです。
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_17563932.jpg
また主人の嫌いな台風が〜。_d0100239_1803612.jpg
そして、後ろのポスターは子パンダの作品です。えへへ〜。ちょっと宣伝。

そんなこんなの2日間。8月4日、5日の夏の思い出でした。
by yuuchinpuutan | 2007-09-05 18:16